プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード



ブルーマンオリジナル楽器達(レゴ ミュージック シリーズ その18)

さてさて

前回、前々回のblue man groupで出てきた楽器の紹介です
今回はブルーマン達がつかっていた楽器にしぼってお送りします~



004blueman-DrumBone.jpgdrumbone.jpg
まずはDrumbone
ブルーマンといえばコレ、というかんじの代名詞的なものかな?
パイプをつなげたり、伸び縮みさせて音を変えるものですね~

006blueman-Color-Painting.jpgpainting-drum.jpg
これはドラムの打面に色のついた液体を流して叩くというパフォーマンスで、
飛び散った絵の具でアートしたりしてました


RodsandCones2.jpg
これは音程のあるパイプで演奏するもの
まぁパイプだからか、
木琴や鉄琴ほどのメロディ感は出せてはいなかったみたいです

009blueman-Rods-And-Cones2.jpg008blueman-Rods-And-Cones2.jpg
RodsandCones.jpg
これはチューブで音を出すもので
移動しながら演奏できるもの

010blueman-Rods-And-Cones3.jpg011blueman-Rods-And-Cones3.jpg
これも同様のもの

pianosmasher.jpg
bluemanPianoSmasher.jpg
ピアノは 鍵盤を押すと鍵盤に連動したハンマーが弦を叩いて音が出るのですが
これは直接ピアノの弦の部分を巨大なマレットで叩いてしまうもの

bluemanRod.jpg
他には 参考画像がなかったのですが
竿みたいなのを振った時に出る音を使うものもあります
雰囲気的には『ビュビュッ!』といった音で、
ヒップホップでよく使われる『スクラッチ』(レコードをこする技)の音に
似てますね~




本編を書き終わったあとに見つけたもので
気に入った動画が見つかったので
ついでに載せておきますね!

 Blue Man Group - I Feel Love 

こっちのほうがレゴで再現しがいのある色使いのステージだったという(笑)
曲もいいし!ボーカルの人がキュートです^^

あと、ブルーマンは客いじりで笑いを取ることも多いみたいなんですけど
お客さんのプライバシーの事があるのか(?)、
あまり動画になってないみたいですね~

今年の4月から日本で再公演がありますけど
どんなステージになるのでしょうね~



さてさて

次回のミュージックシリーズは、
ブルーマンのバックで登場していたドラムを紹介したいと思います^^
関連記事

<< ドラム(ラックマウント式1&2)(レゴ ミュージック シリーズ その19) | ホーム | レゴ ミュージック シリーズ その17 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


