プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


バレンタインレポート

さてさて


ありがたいことに
週末のバレンタインに彼女からチョコをもらいました


自分のレゴ好きをよくわかってくれているので
プレゼントの箱がレゴのランチボックスでした^^



おぉ~~!と思いながら開けてみると…

20100214-2.jpg

中には フィグ型チョコ

いつの間にやら 
アイスキャンデー用の型を買って
作ったようで…

ヤラレタ… ><

ってか、フィグの形してたら 
かわいそうで…
チョコ食えねーじゃねーか!

なんて思いながらも
食べないわけにもいかないわけで…

ふらのはさむいわけで…

首都圏もまだまださむいわけで…

さむいと甘いものが欲しくなるわけで…

……



fig-eat-chocofig.jpg

頭からパックリといただきました!

小さいこどもがレゴで遊んでいると
よくブロックやフィグを噛んだりするけど
ちょっとだけ 
そんな気分になりました(笑)
関連記事
スポンサーサイト

<< 旧作『西洋の城』です~! | ホーム | 2010カタログ >>


コメント

うらやましい限りです。
わたしもレゴに理解のある彼女が欲しいです。
ひとりでいいです。
フィグチョコを持っているのは
ジャンボフィグですか?

Re: タイトルなし

> レゴに理解のある彼女
育児の際にレゴ(ブロック玩具)をさわる機会は
女性のほうが多いかもしれないので
女性が手に取りやすいレゴが増えれば
理解がある女性も今より増えそうですよねえ~。。。
ただ、まわりの女性はだいたい
『レゴ=かわいいもの』っていうイメージを持っているので
現状でもじゅうぶん理解してもらえるとおもいますけど
男ってコレクター気質があるっていうか…
量的にかわいくなくなってくると理解してもらいづらいですよね><;

> フィグチョコを持っているのは
> ジャンボフィグですか?
チョコは手に取るとすぐ溶けちゃう感じだったんで
茶色一色のミニフィグをダイナモライトのフィグに持たせて
イメージ写真を撮ったんですよ~^^

あくまで一般論としての話ですが
これが「奥さん」になると「生活」や「家事」が最優先になるので
生活スペースを圧迫し掃除の邪魔になるレゴは
嫌われるのかもしれません。(';ω;`)

幸せですね~

かわいいチョコですねー。
手作りしようと思う気持ちがうらやましいです。

人によるんでしょうけれども、
子育てしてるとホットケーキだの…を手作りさせられる(?)ので、
旦那にまで手作りしようという気が今年はしませんでした。

私も一応「奥さん」ですが、
子供より私の方がレゴにはまってしまって…、
たしかに掃除の邪魔にはなるんですけど、
逆に旦那の方が困ってるのかな…と思うことがあります…。

可愛い~ッッッ!!!!!
こうゆうの思い切りツボで嬉しいよねッッッ

ワタクシも、昔の彼に、
誕生日に箱を頂き
開けたら

フィグやブロックがたくさん入ってて、その真ん中に
ペアリングが入ってました。
超超泣いたよ。


クリスマスには、
当時ネットで30000円くらいだったウエスタンハウスみたいな超でかいSET貰った!!!!!
ずっと欲しがってたの知ってたので。


自分の好みを最大限解ってしてくれるプレゼントって嬉しいよね。

素敵な彼女さんだ!!!!!

> これが「奥さん」になると「生活」や「家事」が最優先
> 生活スペースを圧迫し掃除の邪魔になるレゴは嫌われる(';ω;`)

いやはやそのとおりだと思いますよ…!(';ω;`)
踏むと痛いですしね。。 

掃除中にレゴを踏んだ時とかに
奥さんは多分、
『レゴって 
 食べ物みたいにくさらないし 
 服みたいにだめにならないし 
 これって・・・
 永遠に増え続けるんじゃないの???』
っていう恐怖に震えているんだと思いますよ!(苦笑)

解決策は…
どうしたらいいんだろう!?自分も知りたいです><

Re: 幸せですね~

> 手作りしようと思う気持ち

付き合ってまだ一回目のバレンタインだから、っていうのはあります(笑)
一緒に住んで生活するようになったらまた違ってきますしねえ~
もしチョコを手作りすることになったとしても多分、
チョコ溶かしとかを手伝うことになるんじゃないかと予想してますし(苦笑)

> 手作り

なにもバレンタインは手作りじゃなきゃいけないってわけじゃないので
気軽に出来合いのものでいいと思います^^
一緒にすごして楽しければOKだと思います~b
ちょっと話がそれてしまうんですけど
記念日とかも、『記念日(付近)にはお酒を呑もう』と決めてるくらいで
気合いれすぎで疲れないようにしてます~

> 子供より私の方がレゴにはまってしまって
> 逆に旦那の方が困ってるのかな…

レゴ好きな奥さんとか…! 
うらやましく思ってる人いっぱいいると思いますよ!(笑)
だんなさんとトイザラスとか行く機会があったら
だんなさんが好きなレゴを選んでもらって、
一緒におしゃべりしながら組んでみたらいいと思います~^^
家族でやってもいいですしねb
バケツを家族で囲んで みんなでわいわい…とか
それぞれ好きなもの作って見せ合ったり…とかも楽しそうです!

自分の場合、やっぱり自分の趣味をわかってもらいたいので
とっつきやすい小箱を彼女に組んでもらったり
彼女がまだ組んだことなさそうなタイプのものを選んで組んでもらったり
大箱は一緒に組んだりしてます
グリーングローサーも、『一緒に組む』と約束してあるので
なかなか進まず、いまだに二階を作れずにいます…(笑)

> こうゆうの思い切りツボで嬉しいよねッッッ

思いっ切りツボ!だったねえ…(笑)
感謝感謝でごわす!

> フィグやブロックがたくさん入ってて、その真ん中にペアリング
> 超超泣いたよ。

先生に「なんで海はしょっぱいの?」って聞いたら、
「それはNanacoちゃんが超超泣いたので、海がしょっぱくなったんだよ」
って先生が言ってました。
…ホントですか!? ( ^^)=3

とまぁアホなことはおいておいて…
そんなサプライズなかなかできんよ!幸せもんだなー!
てか、うちらにはマネできんわーそれ!
自分、彼女の指輪のサイズ知らんから…(笑)
ってか彼女、彼女自身の指輪のサイズも知らんしな…(苦笑)

> 自分の好みを最大限解ってしてくれるプレゼントって嬉しいよね。

それってすごいことなんだよね~~
もうさ、あんまりいいプレゼントされるとホワイトデー困るから
てきとーなプレゼントにしといてーな!って思うわ!(苦笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


