プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


# 7594: 『Woody's Roundup!』~トイストーリーレゴがレゴ界を変える!?





さてさて


クリブリコンテストの展示を見てきました~^^

いやはや…

これは…

まじで…


レベル高すぎ!!!
見所ありすぎ!!!


でした!



フリーマインド、何でもありのレゴの魅力に打ち震えつつ(喜)
自分の未熟さに腹が立って…(怒)
がっくり肩を落としつつ(哀)
各作品を眺めてきました(楽)


帰り際には
クリブリのおねーさんともおしゃべりしてきたのですが
コンテスト運営ってたいへんですよね
運営側は参加する側とは違う苦労がたくさんあるものだな、と感じました

既にがんばって運営されてるので
がんばってくださいね、と簡単には言えなかったです

参加する側のほうがよっぽど気楽なもので…
コンテストが盛り上がって 
お店にお客さんがたくさん集まったらいいな、
レゴファンが増えたらいいな、
と祈るばかりです


今年の秋や来年の今頃は忙しくなりそうなことと、
自分の性格がコンテスト向けじゃないな~ということで
コンテストに参加するのは今回のクリブリコンテストを最後にして
マイペースにブログをやっていこうかな、と思っています
まぁどうなるかはわかりませんが(笑) 
いろんな事を考えながら家路につきました^^





さてさて

このブログ、
#40004や花のモデルの作り方を書いていたりして
もしかしてクリブリの営業妨害をしているかもしれないのですが…!(苦笑)

もーしわけない!という気持ちがあるからなのか!?
それともただ欲しかっただけなのか!?
前回訪れたときにはまだ売ってなかったトイストーリーものを買ってきましたb


# 7594: 『Woody's Roundup!』ですね~

502ピース 7590円です(クリブリ価格)

セットとしては
なつかしのウエスタンシリーズを思い出させるかんじですね^^

7594-2.jpg
そして注目のフィグ!!
…は、ビニールに仕分けされて入ってました

トイストーリーは映画もちゃんと観て
話も知っているのですが、
とくにキャラに思い入れがあるわけでもないので
即、バラシます!!(苦笑)

そして 
やってみたかった事を即実行!
family.jpg
ウエスタンテイストのファミリーです^^
(服を着替えさせても良かったのですが、
せっかくなので今回はそのままウエスタンテイストで^^)

トイストーリーのフィグは
これまでのミニフィグより背が高い(手足が長い)ので
大人の男女の背の高さを表現できます

これで
お父さん お母さん 子供がかなりわかりやすく作れます

まぁ…
お父さんの5頭身っぽい雰囲気になかなか馴染めなさそうですが…(笑)
ちょっとミニフィグならぬ、ミディフィグといった雰囲気ですよね~

昔でいえば ジャックストーン、4+シリーズの海賊ですよね
ただ、それらは頭や手足が外れない仕様で 
ミニフィグとは互換性がなかったのですが
今回はすんなりとミニフィグとなじみます^^b

近年はドアのサイズが大きくなったり(このお父さんフィグも通れます)
車のサイズが4ポッチ幅から6ポッチ幅に移行しつつあったり
基礎板の道路幅も広がったり
…と レゴ界の大型化が進んでいるので

もしかして
これがかなり大きな一歩になる可能性はじゅうぶんあるんじゃないかな?
と 思っています

ただ、
フィグが大きくなっていくと建物とか作るのがきつくなりますよね…
ミニフィグサイズでも間取りに苦しむのに(笑)


関連記事
スポンサーサイト

<< 2010カタログ | ホーム | 花のモデル >>


コメント

おじゃまします

お台場は質・量ともに激戦区っぽいので大変ですね。
今日わたしも投票ついでに千歳に行ってきました。
千歳店はお子様の作品が増えたように思いました。
「人気ですよ、入賞するかもしれませんよ」という
クリブリのお姉さんの言葉(お世辞?)を聞きつつ、
自分は娘の作品に投票しました。(^^;ゝ

#40004は娘に買わされました\(^o^)/

Re: おじゃまします

> お台場は質・量ともに激戦区
目の保養になりましたよ~^^

> お子様の作品が増えた
いいですね^^
こどもたちの発想って想像をこえてくるのが楽しいですよね~!

> 「人気ですよ、入賞するかもしれませんよ」という
> クリブリのお姉さんの言葉(お世辞?)を聞きつつ、
おお~~ おねーさんとトーク、ですね^^b

> #40004は娘に買わされました\(^o^)/
あら!買わされちゃいましたか(笑)
やっぱり女の子はハートが気になっちゃいますよねえ~

娘さんの作品を見れるのも楽しみにしてまーす^^

クリブリ出展しましたよ~

まいど~♪INAGOです。

私もクリブリコンテストに出展致してきました。
思ったより10代や1桁の方が多く、技よりパワーを感じます。
アイデアもおもしろいですね。わくわくします!
侘び寂びさんのように「喜怒哀楽」はありますが、
せっかくのお祭りなんで楽しみましょう!

会社帰りの閉店間際に行くとけっこう「おねーさんとトーク」ができますよね。
色々聞いて「へんな人」と思われてるかもしれませんが、ためになりますね。
人がいないとけっこう話はずんでますよ。(私だけ思ってるのかも?)
TOYストーリーは色使いもきれいで、楽しそうですね。
特に買われた# 7594の青窓が欲しいです。モジュールタウンのアクセントに
なりそうですよね。

お話変わって、私の近況なんですが、
直江和由さんのブログで#4998のステゴザウルスのセットでロボットを
作るというページがあり、それに触発されて、私もロボットを作ってました。
どうしても間接の部分がうまくいかなかったので、「バイオニクル」を
参考にしてみようと1個買ったら・・・。
ハマってしまいました。(^^)
建物の造詣もおもしろいですが、人の造詣もおもしろいですね。
ニクルとキャッスルのジオラマ作品というのもおもしろそうです。
みなさんもどうですか?(^^)

Re: クリブリ出展しましたよ~

まいどでーす^^

> 思ったより10代や1桁の方が多く、技よりパワーを感じます。
> アイデアもおもしろいですね。わくわくします!
ですよね~ 本当にわくわくします!
他のお店の作品も早く見てみたいです^^

> 「おねーさんとトーク」
> 人がいないとけっこう話はずんでますよ。(私だけ思ってるのかも?)
お互い好きなものの話をしてるんだから おねーさんも楽しいと思いますし
そりゃ話もはずみますよ~^^

> 「バイオニクル」
バイオニクルってやってみたら意外におもしろいんですよね~!

> ニクルとキャッスルのジオラマ作品
おもしろそうですねえ~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


