プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード



レゴ フリースタイルシリーズ その1

さてさて 今回は フリースタイルシリーズ第一回です

フリースタイルシリーズと言うと 
まったく同じ名前で lego社から正規のシリーズが出ていますね~

多分 現行では もう廃盤のシリーズと思いますが、
自分はそのシリーズが大好きでしたね~。

freestyle 4150番
freestyle 1796番 その1
freestyle 1796番 その2
freestyle 4128番
freestyle 4163番 その1
freestyle 4163番 その2
freestyle 4163番 その3
freestyle 4163番 その4
freestyle 4163番 その5
(↑クリックで各画像ページにとべます)
見つからなかったのですが、4151や3027の付属の作例も素敵です

遊び心があるかんじですね~

今年に青バケツが新しくなりましたが、作例集を見ると 
載っている物は 家 乗り物 恐竜など
どれも現実にあるものを 忠実に再現しているかんじの作例です
そこに 自分はちょっとさみしさを感じたりするのです

freestyleシリーズくらいの頃は まさに
『なんでもあり』=『フリースタイル』
な 作例が載っていたと思うのです


ウィキペディアによると、
フリースタイル(freestyle)とはその分野において形式の制約の無い、あるいは少ないもの。

スポーツだけでなく、さまざまな分野(水泳の自由形、モーグルなどのフリースタイルスキー、
音楽では即興を織り交ぜたラップスタイル、…など) で使われる言葉のようです

このホームページの 自分のフリースタイルシリーズでは
『なんでもあり』 
『遊び心』

を テーマに 書いていこうと思っています




さて今回フリースタイルシリーズ第一回ですが・・・

『レゴリング』です

今年は lego社から いろんな種類の時計がリリースされていますね~
今回はその時計のバンド部分を使った指輪の紹介です

free1-1.jpg
バンド部分を何個か使ってリング状にしただけですね^^

free1-2.jpg
つなげ方を変えると いろんなリングがつくれちゃいます

free1-5.jpg
ながーく繋げると ブレスレットにもなりますね~

free1-3.jpg
free1-4.jpg
他の時計のバンドも使って作ってみました

服にあわせて 気分にあわせて 気軽に 好みのリングを作れるのも
レゴリングのいいところですね^^

指の太さにあわせて作ってみてくださいね^^

では 今日は 黒金のリングを着けて、
調布パルコのlego展を見にでかけてきますね^^

ではまた^^




<次回予告>

これからおでかけなので まだなんにも考えていません!(笑)
ではではー^^

関連記事

<< PIECE of PEACE 「レゴ」で作った世界遺産展part2行ってきましたよ^^ | ホーム | レゴ ミュージック シリーズ その4 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


