プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


クリックブリックに行ってきました~^^

さてさて

兄宅から帰ってきました^^
こどもがいるとやっぱり、にぎやかだなぁ~~
あっという間に時間が過ぎて、
二日目の夜には奥さんの両親もみえたので、
一足先に正月気分を味わってきました


兄宅で また写真を撮ってきたりしたのですが
正月に彼女がデジカメを使う用があって
手元に画像がないので またあとで記事を書こうと思ってます^^
まああれです、
いつも彼女のデジカメを借りてるんです…(笑)





ということで、今回は
先日行ったクリックブリックの話です^^

その日は
クリブリに用事があったわけではなかったので、
一日の買い物の一番最後にのぞいてきたのでした。


新しい商品もたくさん入っていました!
以前から 出るという話だった
フィグ型ランプも入っていましたよ^^

小さいものや大きいもの、キーホルダー型のものなど各種揃っていたので
選びがいがあります。

手にとって見ると 形は忠実にフィグを大きくしたかんじで
とってもかわいい出来です!

電池で光るタイプとダイナモ発電型のタイプと悩んでいると
クリブリのおねーさんが声をかけてきてくれて
商品の説明を丁寧にしてくれました^^

ためしに点灯させてもらったところ、明るさも問題なさそうだったので、
実用性を考えて、
発電出来て電池要らずの、ダイナモ型に決めました^^


<LEGO レゴライト ダイナモ トーチ>
light1.jpg
胸の「LEGO」マークを1度押すと足裏のライトが点灯し、もう1度押すと消えます。

light3.jpglight2.jpg
左手をグルグルまわすと発電します。

light7.jpg
全高 約190mm。
ミニフィグと大きさ比較してみました。
ジャンボフィグが欲しいけど大きすぎて部屋に飾れない…
(ってか、そもそもジャンボフィグは売ってないし)
なんて人にもいいかも?

light5.jpg light6.jpg
実際に使うとこんな感じです。
充分実用レベルだとおもいましたよ~~^^




その後、そのお姉さんといろいろレゴ談義に。。。

これがまた とってもレゴ好きなお姉さんで、
おねーさん秘蔵の古LEGOも見せてもらったり…と
とても楽しい買い物になりました^^
名前と連絡先を聞いておけばよかったなぁ。。。



<お姉さん秘蔵の古LEGO>


oldbrick2.jpg
もっとたくさんあったのですが…
綺麗にとれていたのがこれくらいでした><

LEGOのロゴの刻印が現在のものと違いますよね!
裏にチューブがないブロックもありましたよー!

レゴ社がブロックを製造し始めて間もない頃のものですよねー
初めて実物を見ました~~!

おねーさん本当にいろいろとありがとうございました^^



さてさて…

前にコメント欄でクリブリにたいしてちょっと厳しい事も書いたのですが
やっぱりグッズやアパレル関係はクリブリがないと困るなぁ~と実感しました。
クリブリが近くにない人もたくさんいるだろうしなぁ~…
是非!通販をやってくれたらなぁ~と期待してしまいます!





明日中にコメント返信で書きたかったことを書きたいと思います~^^

追記→デジカメが戻ってきてから、に変更します><; すいません!
関連記事
スポンサーサイト

<< HAPPY NEW YEAR 2010 | ホーム | ご報告です~~! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


