プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


レゴ ミュージック シリーズ その12

さてさて

今回も物語の続きです!^^
曲が盛りだくさんです!
もし時間があれば、是非一曲づつ聴きながら読みすすめてくださいね^^




<前回まで>

MusicSeries016.jpg

マスターにクリスマスプレゼントをあげることにした3人。
3人が選んだプレゼントは…?






『クリスマス編 後編』の巻




そして迎えたクリスマスイヴ。

今日、お店はクリスマスパーティ。
3人が演奏しているのはもちろん、
クリスマスソング。


『Christmas Time Is Here』  
MusicSeries018_20091224192804.jpg


character3.jpg
「さぁさぁ今日はクリスマスだから特別!七面鳥を用意してるよ^^」

character2.jpg
「お~~ 食べ物もそろったね!
 じゃあこの曲をお送りします! 『ごはんができたよ』 。 」

MusicSeries019.jpg
「わーー おいしい!」
「ケーキもおいしいよー!」
「ほんとだぁ~」


character2.jpg
「いいかんじになってきたね^^
 さて、では、次はボクのソロでお送りします。 『Merry Christmas Mr. Lawrence』 。」

MusicSeries020.jpg
パチパチパチ
「しみるなぁ~…」
「うんうん」


character2.jpg
「さてさて…
 実は!今日はある人にプレゼントがありまーす!

その人は~~~~~!


マスタァーーーーーーーーーーーー!

character3.jpg
…! ワタシかい!?」


MusicSeries021.jpg
ワーーー!!

character1.jpg
「メリーーークリスマーーース!^^」
character4.jpg
「いつもいつも、お世話になってます」


character3.jpg
「こ…これは、  
 カクテルドラムじゃないか…!!」

character2.jpg
「せっかくセッションできる環境になったんだからってことで…
 マスターも一緒しよう!^^」
character3.jpg
「あ… ありがとう><」

character4.jpg
「じゃあ マスターのやりたい曲を演りましょうか!」

character3.jpg
「ワタシはビートルズ世代だからねえ…
 ここはもちろん、『Happy Xmas』で頼むよ^^」

character2.jpg
OK~!みんなで歌おうー!
character1.jpg
ハッピークリスマース!

『Happy Xmas (War Is Over)』  
MusicSeries022.jpg
ワァ~~~~!!!
「ハッピークリスマース!」
「ハッピークリスマーース!」



character1.jpg
「マスターも一曲メインで歌っちゃってくださ~い^^」
character3.jpg
「おぉう…じゃあ 『クリスマスなんて大嫌い!! なんちゃって?』 お願いしようかな」
character2.jpg
「イイネ!演ろうー^^」

『クリスマスなんて大嫌い!! なんちゃって?
MusicSeries023.jpg
わー!
「イイーネッ!」
「イェア!マスター イーーネッ!」



character3.jpg
「ありがとう…!」


そして…

そこから先はいろんなひとたちといろんな出し物が^^


ラップあり~の

『Christmas Eve RAP』
MusicSeries024.jpg


ロックあり~の

『雪が降る町』
MusicSeries025.jpg


スポンジボブコスプレ(?)ありーの

『 Let it snow, let it snow, let it snow 』
『we wish you a merry christmas』
MusicSeries026.jpg



アカペラあり~の

『君に会うまでは』  
MusicSeries027.jpg


しつつ…



『雪の華』
MusicSeries028.jpg


最後は3人で〆^^



character3.jpg
「ほらほら3人も食べて食べて!ぜんぜん食べてないだろう?
 音楽はなにかBGMをかけておくよ^^」

『Silent Night-7 O'clock News』


character1.jpg
「はいっ もうすっかり音楽に夢中で…(笑)
 それじゃあチキンとかケーキ、いただきま… 」


character2.jpgcharacter1.jpgcharacter4.jpg
「・・・・・。」


character4.jpg
「…って」

character2.jpg
「もう…」
 


character2.jpgcharacter1.jpgcharacter4.jpg
「…なんにも残ってないしっ!!!!!!;;」



そして…

MusicSeries029.jpg

いつしか降り始めていた雪に包まれながら
クリスマスの夜は更けていくのだった…。






<今回の登場曲>

今回はクリスマスということで賑やかに!たくさんの曲でお送りしたので
説明も長くなりますが、お付き合いください~^^


Vince Guaraldi Trio - 『Christmas Time Is Here』
チャーリーブラウンの中の曲です。今一番お気に入りのクリスマスソング!です^^
サントラがとても良いです!(アルバム名『Charlie Brown's Holiday Hits』)

矢野顕子 - 『ごはんができたよ』
義なるものの上にも 不義なるものの上にも 静かに夜はくる みんなの上にくる。
クリスマスソングではないですが、あっこちゃん好きなので出しちゃいました^^

Ryuichi Sakamoto - 『Merry Christmas Mr. Lawrence』
戦場のメリークリスマスのメインテーマ。
この曲を聴くと、自分の中では、歌詞が無くても、
雪がちらつき始め、しんしんと積もっていく夜…の映像が鮮明に沸いてきます。
意図的じゃなかったのですが…
矢野顕子さんの曲の次になっちゃいました(坂本さんは矢野顕子さんの元だんなさんです)。
今年は宇多田ヒカルがこの曲をサンプリングして詩をつけた
「Merry Christmas Mr.Lawrence - FYI」を出しているのでついでに貼っておきますね^^
Utada - 『Merry Christmas Mr. Lawrence - FYI [FULL] Lyrics included』

CKB - 『クリスマスなんて大嫌い!! なんちゃって?』
剣さんすてきです! 携帯電話のCMソングでした。
今見ると…上野樹里出てたんですねー。すっかり忘れてたなぁ~

Kick the Can Crew - 『Christmas Eve RAP』
山下達郎のクリスマスイブを下敷きにRAPしたキックの一曲。
ひさしぶりに聴いたんですがいいですねー。

UNICORN - 『雪が降る町』
今年ユニコーン再結成しましたねーー^^
これも好きな一曲です。
クリスマスも恋愛もまったく関係ない冬の曲、というのが民生らしいですね^^

Dean Martin - 『 Let it snow, let it snow, let it snow 』
Jackson Five - 『we wish you a merry christmas』
一曲目は以前コメントでおすすめいただいていた曲です^^
スポンジボブの映像のものが見つかったので使わせていただきました~^^
二曲目はマイケルがいたジャクソンファイブのクリスマスソングからです^^


斉藤和義 - 『君に会うまでは』  
今回記事を書くにあたって初めて、元曲の浜田省吾さんのバージョンを聴きました。
元曲もよかったです。斉藤和義さんのバージョンはアカペラコーラスバージョンです。
クリスマスを祝う曲ではないですが、冬の夜にアカペラがすごく合うと思うので^^


中島美嘉 - 『雪の華』
これもクリスマスソングではないですが、冬の定番曲で、大好きな曲です。
徳永さんのカバーバージョンもいいですよね。



最後に、
二曲まとめて説明しようとおもいます。

John & Yoko and The Plastic Ono Band with the Harlem Community Choir
- 『Happy Xmas (War Is Over)』
ジョンとヨーコ名義のシングルで、1971年に発表。代表曲のうちのひとつですね。
War is over!(戦争は終わった)If you want it(あなたがそう望めば)という歌詞が印象的です。

SIMON & GARFUNKEL - 『Silent Night-7 O'clock News』
きよしこの夜をバックに、ニュースが流れています。
そのニュースの中身は、
レニー・ブルースの死や、
マーチン・ルーサー・キングの公民権運動、
ニクソンのベトナム反戦運動批判などです。

二曲ともに、ベトナム戦争中(1965年頃~1975年頃)に発表された曲です。

世界ではクリスマスを祝えない(祝える状況に無い)人もたくさんいますが、
全ての人に幸せがきますように、という願いやメッセージが込められていると思います。

日本は基本的にキリスト教の国ではなく、また、本当に平和な国なので、
クリスマス=『恋愛的(+商業的)なお祭り』の意味合いが大きいかんじがします。
クリスマス・キャロル(イエス・キリストの誕生と関係した内容のうた)はもちろん、
この2曲のようにメッセージ性のあるクリスマスソングというものは生まれにくいですよね。
そう思うと邦楽が(ほぼ)クリスマスソング=恋愛の曲、だということや、
日本でヒットしている(受け入れられている)洋楽クリスマスソングが、
WHAM!の『Last Christmas』や
Mariah Careyの『恋人たちのクリスマス』=恋愛ソング
だということもよくわかります。

余談ですが…自分は サイモン&ガーファンクルのアルバムでは、
この曲が入っている『Parsley,Sage,Rosemary and Thyme』が一番好きです。


長かった曲紹介もこれでおしまいです^^

すべてのひとが平和な夜を迎えられる日がきますように。
メリークリスマス!





<今回の登場楽器>

カクテルドラムですね^^

MusicSeries030.jpgMusicSeries031.jpg

カクテルドラムというのは、
一番大きいドラム(フロアタム兼ベースドラム)に、
キックペダル、スネア、タム、シンバル、ハイハット、カウベルが
すべて組み合わされた簡易ドラムセットです。
狭いバーやクラブ、大音量の出せないようなシチュエーションで
使う目的で考えられたドラムセットで、基本的には立って演奏します。

今回作るのにあたって参考にしたのがヤマハのカクテルドラムです。
馴染みがない楽器だと思うので画像をつけておきますね~
cocktaildrum.jpg





<次回予告>

今年のお話はこれでおしまいです。
来年のミュージックシリーズをおたのしみに~^^
関連記事
スポンサーサイト

<< アフタークリスマス | ホーム | レゴ ミュージック シリーズ その11 >>


コメント

メリークリスマスです

はじめまして。
少し前にこのブログの存在を知り
しばらくROMってました。

ビルドも選曲もブログのつくりも上品で
ただならぬセンスを感じます。

今は携帯からなので
後ほどまた(曲も含め)楽しませていただきます。

素敵なクリスマスですねぇ~♪

お久しぶりです。INAGOです。
ジャズ路線で行くのかなと思ったらロック軍団も
入ってきてかなり賑やかになってきましたね~♪
少し古いコメントで恐縮ですが、
ロックギターのバリエーションでは
マイナーズカラーのギターがかっこいいですね。
(丁度、スコップも付いてるし、
#8959クローディガー作ったばかりなんで・・・。)

また、今回(前編ですが)の魅力は
クリスマスセットをうまくちりばめたコンコース
だと思います。特にベル隊の後ろの壁面は
飾りすぎず、控えめでベル隊を引き立ててます。
また、お店に入るか心配だったドラムも
コンパクトにまとまっていてかわいいですね。
(シンバル部分のパーツはどうやってゲット
したのかな?)

私は今、クリブリコンクールの作品を
作っているのですが、
こちらのHPで創作意欲をかきたてられ
とてもいい刺激(カンフル剤)をもらってます。
来年は侘び寂びさんだけに三味線や笙を入れて
ニューイヤーコンサートかな?
おとなりにスシバーが出来たりして(^^)
更新がんばってください。

P.S. ↑のコメントは、まさかプチアドベント
カレンダーで1位になったThomascatさんですか?
センス的に侘び寂びさんと同じものを感じましたので・・。
間違いでしたら申し訳ありません。

INAGOさんへ

そのThomascatでございます。
わたしもこちらに刺激を受けるというか
モチベーションを高めさせていただいています。

>センス的に侘び寂びさんと同じものを感じましたので・・。
いやいやわたしなんかまだまだです。
楽器の作り方なんか勉強させていただいてます。
先日もインスパイアされて(←パクリではない)
画像掲示板に一つ投稿しました。
ってひとさまのところであまり語っても
しかたがないのでそろそろ失礼します。

Re: メリークリスマスです

Thomascatさん、はじめましてー^^
25日も終わってしまいましたが、
メリークリスマスです^^

> ビルドも選曲もブログのつくりも上品で
> ただならぬセンスを感じます。
> 今は携帯からなので
> 後ほどまた(曲も含め)楽しませていただきます。

ちょっと誉めすぎの言葉だとおもいますが・・・
楽しんでいただけていたら、うれしいです^^
ありがとうございます!

ただ、これから下品なものも出てくる予定・・・?です(笑)

選曲のほうは、
今回は 一曲づつちゃんと聴いていくと
クリスマスの夜のサウンドトラックというか、
BGMにちょうどよくなるように
と 思って選曲したので 
曲のほうも楽しんでいただけたらうれしいです^^

いつも選曲のときに、
おすすめしたくてもYOUTUBEに無かったりして…いろいろ悩みます。。
あと、聴きながらストーリーを読み進めてもらいたいのですが、
曲によってYOUTUBEの音源の音量差が激しいので
実際に読む側の立場だとすると
音量いじりながら 読んだりっていうのはけっこう面倒なんじゃないかなぁ?
と 思ったりもしてるんです。

とまぁいろいろ書きましたが、
レゴと共に
このブログで なにかお気に入りの曲が見つかったらうれしいな、
と思っています^^

Thomascatさんのブログ、拝見させていただきました^^
自分も小さい頃にトムとジェリーをよく観ていたので
楽しく読めました!これからも楽しみにしています~^^
プチアドベントコンテストのほうも おめでとうございますー!

Re: 素敵なクリスマスですねぇ~♪

おひさしぶりですー^^
以前おすすめいただいていた曲を
ブログでおすすめさせていただきました、
ありがとうございますー^^

> ジャズ路線で行くのかなと思ったらロック軍団も
> 入ってきてかなり賑やかになってきましたね~♪

いろんな音楽が好きなので・・・^^
またおすすめの曲があったら教えてくださいね^^

> 少し古いコメントで恐縮ですが、
> ロックギターのバリエーションでは
> マイナーズカラーのギターがかっこいいですね。
> (丁度、スコップも付いてるし、
> #8959クローディガー作ったばかりなんで・・・。)

自分もあのギターがお気に入りですよー^^
カラーリング、形、ともにポップな出来かなぁ~とおもいます^^
まだマイナーズをちゃんと作ったことがないんですが、
マイナーズはどんなかんじですかー?


> また、今回(前編ですが)の魅力は
> クリスマスセットをうまくちりばめたコンコース
> だと思います。特にベル隊の後ろの壁面は
> 飾りすぎず、控えめでベル隊を引き立ててます。
> また、お店に入るか心配だったドラムも
> コンパクトにまとまっていてかわいいですね。
> (シンバル部分のパーツはどうやってゲット
> したのかな?)

自分もコンコース気に入っています^^
ベル隊の後ろはお店になっているんですが、
時間が出来たら建物全体も作り上げれたらいいな~とおもっています^^


> 私は今、クリブリコンクールの作品を
> 作っているのですが、
> こちらのHPで創作意欲をかきたてられ
> とてもいい刺激(カンフル剤)をもらってます。

おーーー!!!
いいですねえ!出来上がったらおしえてくださいねー^^
自分は締め切りに追われながらミュージックシリーズを書いたり
ビルドしたりで、なかなか他のビルドをする時間がなかったので…
クリブリコンテストどうしようかなぁーと思ってるところです><

> 来年は侘び寂びさんだけに三味線や笙を入れて
> ニューイヤーコンサートかな?
> おとなりにスシバーが出来たりして(^^)
> 更新がんばってください。

ニューイヤーコンサートまでは出来ないと思います><
さすがに年末ばたばたする時期に
ビルドして物語考えてっていうのがちょっと><

ほんとは全部ストーリー考えておいてビルドも全部して
記事全部かいて 順番に予約投稿・・・っていうのが美しいんだろうなぁー
って最近よくおもいます(笑)
なんせ 思いつきで始めた物語なので(笑)

でも楽しみに読んでくださる方がいるとおもうと
うれしくて、励みになっています!ありがとうございます^^
和楽器もスシバーも楽しそうですよね!
正月ネタに限らず作ってみたいです^^

Re: INAGOさんへ

> 先日もインスパイアされて(←パクリではない)
> 画像掲示板に一つ投稿しました。
> ってひとさまのところであまり語っても
> しかたがないのでそろそろ失礼します。


画像掲示板、拝見しましたー^^
綺麗な出来で、さすがだなぁ~~とおもいました!
人によってほんと いろんなビルドになるからおもしろいですよねえ~~~

あと 
うちのブログのコメント欄で話し合っていただいても全然かまいませんよー^^
にぎやかなのが好きですし、いろんな人が交流してるのを見てて嫌な気分なんて
全然わきません、むしろうれしいくらいなんです^^

Re: 素敵なクリスマスですねぇ~♪

書き忘れてました~!

> (シンバル部分のパーツはどうやってゲット
> したのかな?)

4768 The Durmstrang Ship に4個
7469 Mission to Mars に3個
7470 Space Shuttle Discovery に2個
5827 Royal Coach に2個
65081 R2-D2・/ C-3PO・Droid Collector Set
   もしくはテクニックスターウォーズC-3POセット に2個
8799 Knights' Castle Wall に1個
8800 Vladek's Attack に1個
ってかんじで入ってますよ^^

長文ですみません。

シンバル情報、ありがとうございました。
けっこう入ってるセットがありますね。
多分レーダーパーツの金メッキと思いますが、
グレーしか見たことなかったもんで・・・。


パワーマイナーズ(以下PM)について

私が持ってるのは、#8962ロックモンスターキングと
#8959クローディガー、#8958グラニット・グラインダーです。
PMシリーズの欠点は値段とパーツ構成です。
1パーツあたりの値段がだいたい20円くらい。
(SWが25円くらい、CREATORで10円くらい)
よって、インディージョーンズシリーズと変わらない
割高感です。
また、結構大味パーツで、どの製品も似たようなパーツなので
組み替えてもパターン化します。
(引き合いに出して申し訳ないのですが
「オレマイナーズ」選手権を見るとだいたいわかってもらえますか?)
ただ、子供は(私もですが)ギミックとコンセプトが好きですね。
男は一度ドリルに憧れませんか?
古くはサンダーバードのジェットモグラ、
轟天号、ゲッター2~EMS-05アッグ~タカラの勇者シリーズ
~グレンガランなんかですかね。
映画で言えば「アルマゲドン」
私には何か哀愁というかロマンとかがあるんですよね。
(PMみて哀愁感じてる人もいないと思うが)
また、LEGOでは珍しいライムグリーンの色使いが
好きですね。泥臭さの中に清涼感があります。
テクニックパーツもけっこう使ってるので、
テクニック初心者用としてもよいかもです。
年末に新製品も出てうれしいですね。
もう少し、カタログやHP、CMを
うまく使って世界観を伝えてくれれば
自分でストーリーを作りやすくなると思います。


小物パーツについて

私は今年の10月から#7037牢獄タワーの襲撃を買って
LEGOにハマりました。
そのため、メインビルドは城や宿屋、武器屋と
いった#10193騎士たちの休息所のような中世ジオラマです。
侘び寂びさんの「クリスマスパーティ」のような
作品を作ってみたいなぁと思っても小道具がないんですよね。
(特に食材パーツの七面鳥やケーキ、取り皿、グラスなんかがない)
ブロックやプレートでは感じ出ないんですよね。
キャッスルやってたら、剣や槍、斧といった刃物ばかり・・・。><
前置きが長くなりましたが、みなさんは
どうやって小物パーツ(特に食材)を集めてますか?
私は「グリーングローサ」で少しGETしました。
(でも生野菜が多いんですよ~)
オークションって手もありますが、
「この製品にこんな食材パーツ入ってるよ」
「製品ではAという使い方だが、Bという使い方も
 加工しだいでできるよ」
という情報があったら教えてください。

以上、長文すみません。

P.S. Thomascatさん。やはりそうでしたか。
私も地方民放のエンドレス再放送で
トム&ジェリーにはうるさいもんで・・・。
ThomascatさんのHPにて詳細に話させてくださいね。

Re: 長文ですみません。

ちょっと今出かける準備中でばたばたしているので
手短ですがコメ返信しておきますね^^

パーツやセットの検索には、
http://www.peeron.com/inv

の サイトが便利です^^

また帰宅したら 詳しく返信したいとおもいます^^

曲の感想書いてなかった

お邪魔します。
雑駁ながら感想をば。
・さすが坂本教授、やはり天才です。
・剣さんの泥臭さかっこいいです。
・クリスマスではなく年の瀬ソングなのがユニコーンらしい。
昔彼らのコピーをしていたので懐かしいです。
・「Happy Xmas」はジョンの中でもかなり美しい曲だと思います。
この曲はやらなかったけど「スターティング・オーヴァー」はコピーしたことあります。

>INAGOさん
エンドレス再放送地域!
ということは北海道・名古屋・広島・福岡のどれかですね?(笑)

Re: 曲の感想書いてなかった

> ・クリスマスではなく年の瀬ソングなのがユニコーンらしい。
> 昔彼らのコピーをしていたので懐かしいです。

おーー!どの曲ですかー?

> ・「Happy Xmas」はジョンの中でもかなり美しい曲だと思います。
> この曲はやらなかったけど「スターティング・オーヴァー」はコピーしたことあります。

スターティングオーバーいいですよねえ~!
ダブルファンタジーに入ってるジョン曲は名曲揃いですよねー^^
担当楽器がなんだったのかわかんないんですけど、
スターティングオーバーって3連ノリだから難しくなかったですか??

> >INAGOさん
> エンドレス再放送地域!
> ということは北海道・名古屋・広島・福岡のどれかですね?(笑)

実は自分もエンドレス再放送地域で育ったクチです(笑)

Thomascatさん、もしよかったらブログリンクさせていただけませんか??
よろしくおねがいします^^

お返事

あけましておめでとうございます。
>おーー!どの曲ですかー?
ユニコーンの楽曲はたぶん半分以上やったと思います。
「Sugar Boy」「服部」「スターな男」などはもちろん
「ペケペケ」「ターボ意味なし」「あやかりたい」「スプリングマンのテーマ」「鼻から牛乳」「立秋」などマニア向けなものまで。年齢がバレますね^^;
ちなみにベーシストでした。

>スターティングオーバーって3連ノリだから難しくなかったですか??
このときはオーバードライブギターで、2,4拍目に
カッティングを入れるだけだったので楽でした。
というよりもギターはほとんど弾けません。^^;

>もしよかったらブログリンクさせていただけませんか??
もちろん喜んで。といいますかもうこちらからリンク
貼っちゃいました。^^;

Re: お返事

> あけましておめでとうございます。
> >おーー!どの曲ですかー?
> ユニコーンの楽曲はたぶん半分以上やったと思います。
> 「Sugar Boy」「服部」「スターな男」などはもちろん
> 「ペケペケ」「ターボ意味なし」「あやかりたい」「スプリングマンのテーマ」「鼻から牛乳」「立秋」などマニア向けなものまで。年齢がバレますね^^;
> ちなみにベーシストでした。

あけましておめでとうございます^^
ベースでしたかー! 自分はドラムをやってましたよ^^
ユニコーンはメンバ全員キャラ立ちしてて大好きでした^^
うちは兄弟ともにユニコーン好きだったんで
全部とまではいかないけど ほとんどのアルバムを聴いたと思いますb
ひさしぶりに「御珍好」「御珍好2」を見たら やっぱりおもしろかったです!
あんなに音楽をいい意味でオモチャにしてたグループって
なかなか見つからないと思います。

今年もよろしくおねがいします^^

毎回感心して拝見しております

初めまして
いつもこちらを拝見しております。
子供3才もこちらで紹介されている作品が好きなようで、
ピアノ作って~などと言われたりします。
で、ピアノの黒鍵部分のパーツって何を使用されているのでしょうか?
参考にしたいので、教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

私もUNICORNやMR.BIGなど大好きです。
こちらで紹介されている音楽って私好みの物が多く、
そういった面でも楽しませてもらっています。

Re: 毎回感心して拝見しております

> 初めまして
> いつもこちらを拝見しております。

はじめまして~^^
見ていただいてありがとうございますー^^

> 子供3才もこちらで紹介されている作品が好きなようで、
> ピアノ作って~などと言われたりします。
> で、ピアノの黒鍵部分のパーツって何を使用されているのでしょうか?
> 参考にしたいので、教えて頂けないでしょうか?
> よろしくお願い致します。

おー 子供さんと一緒にみてるんですねー^^
ちょっとむずかしめの漢字も使ってますけど
大丈夫そうですか?
みおさんが読みながら一緒に見られてるのでしょうか
ピアノのパーツのことですが
コンテスト作品を作り終えたら
作り方を記事で書きますね^^
(いそぎでしたら申し訳ないのですけど…^^;)

> 私もUNICORNやMR.BIGなど大好きです。
> こちらで紹介されている音楽って私好みの物が多く、
> そういった面でも楽しませてもらっています。

音楽も楽しんで見てもらえてるなんて さいこーにうれしいです!^^
おすすめがあればぜひ教えてくださいねb

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


