プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード



レゴ ミュージック シリーズ その10

さてさて

今回はギター関連の機材をお送りしようと思います^^



『ギター関連機材紹介』の巻




まずは、前々回の物語中に出てきたものから紹介しますね^^

Guitar-Play-with-MAKITA-Drill.jpg
まずはこれ。
ポールギルバートが使って有名になったマキタの電動ドリルでの演奏ですね

日本公演ではマキタがツアースポンサーをつとめたこともあり、
同社への感謝の意を込めた曲『I Love You Japan』も発表されました

Ampeg-and-Marshall-and-VOX-Amplifier.jpg
お次はこれ。
アンプですねー

左から順に、
アンペグのベースアンプ、マーシャルのギターアンプ2つ、VOXのギターアンプを
イメージして作ってあります

ギターアンプのほうは、シールドを前面にさせないですが
デザイン重視で作ったので仕方ないですねー^^;

PA-Monitor-Speaker.jpgEffect.jpg
あとはちょっと細かいものになるんですが
モニタースピーカーと、エフェクターですね
ここには載せてないですけど(載せるまでもないというか)、
グレーのポチスロ一個だけでも、フットスイッチに見立てできます。

Guitar-System.jpg
そして これまでのものを組み合わせるとこんなかんじになります^^

Guitar-Case1.jpg
お次はこれ。
物話の中の移動シーンで必要だったので、ケースも作りました
Guitar-Case2.jpgGuitar-Case3.jpg
シールドとかを入れるポケット付きのギターケースです

Guitar-Case-and-Efect-Case.jpg
ついでなんで、
ハードケースタイプのギターケースや、エフェクターケースも作りました^^

Guitar-Stand1.jpgGuitar-Stand2.jpg
物語中の画像だと見えづらいのですが、実はギタースタンドも作って設置してありました。
Guitar-Stand3.jpgGuitar-Stand4.jpg
ぴったりはまるように出来ました^^b

Guitar-Stand5.jpg
あとは、物語中には出てこないのですが…
せっかく一本用のギタースタンドを作れたので、
複数本用のギタースタンドも作ってみました
Guitar-Stand6.jpgGuitar-Stand7.jpg
Guitar-Stand8.jpgGuitar-Stand9.jpg
ギター自体がちょっと大きめではあるので、複数用ともなると
スタンドも大きめの出来上がりです。

Stand-Microphone.jpgStand-Microphone2.jpg
あと、ライブハウスのステージにあうように、
スタンドマイクを作り直してみました。

00Guitars.jpg
これでほぼギター関連の機材は作った気がします^^
あとはアンプにたてるマイクを設置したらもうちょっとリアルになるかな?

しかしやっぱり…
さすがはポップミュージックの花形楽器ですね~!
レゴで作っても やっぱり、にぎやかなかんじになります^^


そういえば…

ギターはちょっとだけ練習したことがありますけど
指がつりそうになってあきらめた記憶が…(笑)




<次回予告>

さて、次回は物語の続きを予定しているのですが…ビルドがなかなか追いつきません><

今は物語優先で進めているので
実は 他に書きたいこともあるのですが、
それを後回しにしても出来るだけビルドに時間をさいています~~
関連記事

<< レゴ ミュージック シリーズ その11 | ホーム | レゴ ミュージック シリーズ その9 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


