プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


レゴ ミュージック シリーズ その9

さてさて

今回は、前回 物語内で登場したギター(とベース)を紹介しますね^^




『ギター(とベース)紹介』の巻



03Acoustic-Guitar.jpg
まずはアコースティック・ギター。
いわゆるフォークギターですね~


02Electric-Guitar.jpg04Electric-Bass.jpg
このボディの色を変えるだけでアラ不思議(ってほどでもないけど…笑)、
エレキギターとエレキベースにも見えてきます。

まぁ…

アコースティックなものにピックアップをつけてエレキ化したので、
もともと見た目に差がないので当然ですが…^^;
(※ピックアップ=楽器自体や弦などの振動を、電気信号として検出する装置)

エレキ化した後は、ボディの形の自由度があがったので
本当にいろんな形のギターが出ましたよね~

05Guitar-Variations.jpg
せっかくなので レゴでもいろいろデザインして作ってみました^^

06Fernandes-Guitar-ZO3.jpg
Fernandesというメーカーから
ZO-3というゾウさんに似せて作ったギターが出ているので
それも作ってみたり^^

01Guitars.jpg
作ろうと思えば もっといろんな形のギターを作れそうです^^


さてさて・・・・

ギターといえば、
今年は ある方を亡くしました。

Thee Michelle Gun Elephantのギタリストのアベフトシさんです。

09Thee-Michelle-Gun-Elephant-Guitarist-Futoshi-Abe_2.jpg
早すぎる死、享年43歳でした。
アベフトシさんのギターはすごく好きだったので残念です。
彼が使ったギターの中で最も有名な
テレキャスターカスタム (黒ボディに赤鼈甲柄ピックガード) を作ってみました。


ミッシェルにはいろんなヒット曲がありますが、
特に好きだった曲をお送りしたいと思います。

thee michelle gun elephant - Danny Go
この曲のギターがすごく好きだったなぁ~。
フジロックで観たライヴも忘れられません。

なんともやさしい笑顔のビデオもあったので載せておきますね。
Thee Michelle Gun Elephant - interview & music video

つい先日、彼の誕生日である12月16日に、
ミッシェルのファイナル・プロジェクト「THEE」の一環である
「THEE SCENE -031011-」が各地のライブハウスで行われました。
2003年10月11日に行われたミッシェルのラストライブをハイビジョンでリマスタリングし、
ライブハウスでオールスタンディングという環境で上映するという企画でした。

2009年12月19日(土)からシネセゾン渋谷を皮切りに映画上映、
ベスト盤、DVD BOX発売と いろいろ続くようなので
気になる方はチェックしてみてください。


記憶の中で生き続ける、という言葉がありますが、
彼もいろんな人の心の中で生き続けるのでしょうね。

亡くなられたのは7月なのですが、あらためて、謹んでご冥福をお祈りします。




<次回予告>

次回はギター関連の機材をお送りしようと思います^^
関連記事
スポンサーサイト

<< レゴ ミュージック シリーズ その10 | ホーム | レゴ ミュージック シリーズ その8 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


