プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


4954レヴューのようなそーでないような(笑)

さてさて

今回は、懐かしのレゴ クリエイター 別荘(LEGO 4954: Model Town House)ですね~


3通りのインストが入っていて、一番右がメインモデルですね~

4954-2.jpg
我が家では この中から左下のサブモデル、「学校」を作ってありました。
この学校なのですが、ミニフィグを置いてみるといろいろ違和感が出てきます。
たとえば、シーソーはそもそもミニフィグは乗れない仕様ですし、
車もミニフィグを乗せられません。

メインモデルは、ミニフィグを設置しても違和感がないのですが、
サブモデルになると違和感が出てきます。
これはコテージ(4996)や、割と最近のモデルのファミリーホーム(6754)でも同様です。
6754submodel.jpg
ファミリーホーム(6754)のサブモデルは けっこう好みなのですが(買ってません…^^;)、
ベッドはミニフィグより小さく、ベッドのサイズから人の大きさを想像すると
ドアが巨大過ぎます。

ミニフィグが付属していたほうがパッと見の完成度は高く見えるとは思いますが、
クリエイターシリーズは、ミニフィグが付属しない仕様ですよね。
あくまでもブロックの組み換えを楽しんでほしい、という意図が
クリエイターシリーズにはあるのでしょうね。
(カフェコーナーなどのモジュールハウス系や、10199クリスマスセット、
 10196メリーゴーランドにはフィグが付いていて、日本ではクリエイターシリーズと
 書いてあることも多いが、実際はクリエイターシリーズではない。)

4954-3.jpg
さてさて、サブモデル組み換えをしているといろいろ思うことはありますが、
今回、4954をミュージックシリーズの町並み用に 二軒の家に建て直しました。


4954car1.jpg
ついでに車もミニフィグが乗れるようにしておきました^^…・・・・が、

4954car2.jpg4954car3.jpg
うん…あれだ。
車を作るセンスがなさすぎだなぁ~と確認しました(笑)

車には興味が無く、普段まったく作らないのでダメですねぇ。
関連記事
スポンサーサイト

<< レゴ ミュージック シリーズ その8 | ホーム | レゴ ミュージック シリーズ その7 >>


コメント

画像がカタログ掲載だ

クリエーターの家シリーズは毎年クオリティ高いですよね
僕はコテージが好きです
クリエイターの家シリーズはタイルや窓、ドアが大量に手に入りますけど
お値段高くて手がつけられないのが実情です・・。
円高で値下げはおこらないのでしょうか

クリエイターにフィグつけて欲しいことに同感です
まぁでも、ミニフィグ欲しさで他のセット買ってもらえば市場としては成功ですけど

青い車いい出来です
もう少し車体を長くしたらいいかもしれません
4ポッチ車にしてもいいと思います
リアリティを追求するなら
ドアをつけたり2人あるいは4人乗りにするといいですよ

Re: 画像がカタログ掲載だ

コメントありがとうございます^^

> 画像がカタログ掲載だ

自分でも写真を撮ったんですけど 家の中のいろんなものが写りこんでしまって^^;
カタログ画像のほうが綺麗でわかりやすいかなー?と使ってしまいました(笑)


> クリエーターの家シリーズは毎年クオリティ高いですよね
> 僕はコテージが好きです
> クリエイターの家シリーズはタイルや窓、ドアが大量に手に入りますけど
> お値段高くて手がつけられないのが実情です・・。

自分もコテージが一番好きですよ^^結局ちゃんと商品のほうも購入しました^^b
来年の紺色の屋根の家に期待して、ファミリーホームは我慢しましたよ~
高くてなかなか買えないですよね><


> 円高で値下げはおこらないのでしょうか

「円高なのに安くならない」ということについて、
自分の予想では、
クリブリなどの国内運営費(人件費、店舗賃貸料など)自体には円高は無関係なので、
定価自体を下げる=レゴジャパンまわりの国内運営が厳しくなる
っていうことですよね。
(予想ですが…クリブリは全国でも数が少なく、
 基本的にブロックの売り上げはたいしたことがなさそうなので、
 定価を下げると赤字になりやすい)
定価自体を下げてしまうと、トイザラスやアマゾン、ビックカメラなどの
大手量販店にまったく敵わなくなってしまうので
(今でもクリブリのある意味が無いといってもいいくらいなので…)、
定価を下げて薄利多売状態に持っていくと、
競争力で完全に負けてしまうという、ことがありそうです。
それでもクリブリを無くさないという意味は?という点では
グッズなどを扱っている、ということくらい?。。。^^;


> 青い車いい出来です
> もう少し車体を長くしたらいいかもしれません
> 4ポッチ車にしてもいいと思います
> リアリティを追求するなら
> ドアをつけたり2人あるいは4人乗りにするといいですよ

ご指摘ありがとうございます^^
気分が乗ったらまた車をつくってみたいとおもいます^^


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


