プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


レゴ ミュージック シリーズ その6

さてさて

カフェコーナー内装が完成したので
今回から とうとう!ストーリー再開です^^



<前回まで>

3-10.jpg

カフェコーナーで出会った二人は お店の改装が終わったら
友達を交えて またセッションしようと約束したのだった…




『The Cafe Corner Trio / Rehearsal at the Cafe Corner』の巻




musicseries001.jpg

character2.jpg
「どうだい?ほぼ改装もおわっただろう^^」

character1.jpg
「もうすぐ新装開店ですね^^」

musicseries003.jpg
character3.jpg
「やぁやぁ きみが話にきいていた女の子かい?」

character1.jpg
「はじめまして^^ 新装開店おめでとうございます^^ ステキなお店ですね^^」

musicseries002.jpg
character3.jpg
「ありがとう^^ 随分雰囲気がよくなっただろう?」
 
musicseries004.jpg

カランカラーン…

musicseries005.jpg


character4.jpg
「おまたせ。おっ 二人そろってるね」

character1.jpg
「こんにちは!^^」

character4.jpg
「こんにちは。『If I ain't got you』、見事にうたいあげたみたいだね」

character1.jpg
「ぇ!ぁ・・ぁあ ありがとうございます!(照)」

character2.jpg
「こないだのことは 二人には伝えてあるんだよ^^」

character2.jpg
「よーし、 ここで自由に練習できるのもあと少し。 
 開店までに出来るだけいろいろやっておこうか^^ 」



character2.jpg
「じゃぁまずは『Someday My Prince will Come』からいってみようか^^」
                         

『Someday My Prince will Come』

musicseries006.jpg

character2.jpg
「いいね!・・んじゃつぎは『Cowboys And Angels』を演ろうか^^」


『Cowboys And Angels』

character1.jpg
~~

character4.jpg
(お… ふむ・・・)

character2.jpg
「いいかんじ~! …んじゃつぎは『Changing Of The Guard』とかどうかな?」


『Changing Of The Guard』

musicseries007.jpg

 
character3.jpg
「うーん、いいじゃないか…! 今までは おまえのピアノ弾き語りだけのお店だったが 
 これからは いろんな音楽が聴けそうだなぁ」

character2.jpg
「そうだよ^^ 新装開店なんだし賑やかにいこうよ!
 近くにライブハウスもあって音楽好きが集まるお店なんだし」

character3.jpg
「それに こんな お店の華になるような女の子も増えたことだしなぁ!アッハッハ」

character2.jpg
「まるで これまでずっとお店で弾いてきたボクに華がなかったみたいじゃないか(笑) 」

character1.jpg
「そ… そんな^^;」

character3.jpg
「アッハッハ」





<今回の登場曲>

今回は ウッドベースが初登場しているので
ボーカル、ピアノ、ウッドベース(もしくは弦物)が印象的な演奏、
というかんじで選曲してみました^^
1、2曲目は 女の子がボーカル、3曲目は女の子とのデュエットスタイル、と
脳内変換して楽しんでいただけたら幸いです^^


Ernestine Anderson 『Someday My Prince will Come』

1937年のディズニー映画『白雪姫』のために書かれたワルツ。
ジャズミュージシャンがよく演奏して、スタンダードナンバーになりました。
日本では『いつか王子様が』という邦題でも知られていますね^^
(リンク先の演奏はボーカルジャズです^^)


George Michael 『Cowboys And Angels』

クリスマスシーズンにかかる曲の定番のうちの一曲なのが、WHAM!の『ラストクリスマス』。
♪らーすとくりすます あいげいヴゅーまいはーと♪ ってやつですね~
そのWHAM!解散後のジョージマイケルのソロ2枚目のアルバムから。
(ドラムやベースは多分打ち込みですが、テイスト的にOKだと思ったので取り上げました)


The Style Council 『Changing Of The Guard』

現在はソロで活動中のポールウェラーが
THE JAM解散後に始めたスタイルカウンシルのラストアルバムから。
D.C.Lee(前述のWHAM!のバックコーラス経験有)とのツインボーカル。
同アルバムでは『It's A Very Deep Sea』も同じようなテイストです。
発売当時はまだレコードの時代で、
A面がクラシックテイスト、B面がダンス系サウンドと 分けられたコンセプトアルバムでした。
(今じゃもう、A面B面って言葉は意味が通じなさそうですよね。。。)




…っと!選曲してみて、後からびっくりしたのが・・・

三曲とも 3拍子(ワルツ)だったってこと(笑)
ストリングスと3拍子って相性がいいのかもなぁ~~





<次回予告>

今回 初登場になったウッドベース(=コントラバス)は、

次回のミュージックシリーズで楽器紹介をしますのでお楽しみに~^^





<今回のオマケ話>

ネットが不調なのか・・・ PCが不調なのか・・・ 
書きかけで何回も記事がとんで心が折れそうになりました ><;
関連記事
スポンサーサイト

<< レゴ ミュージック シリーズ その7 | ホーム | 10182カフェコーナー内装プロジェクト その5 >>


コメント

祝!シリーズ再開!

どうも こんにちはINAGOです。
待ちに待ったシリーズが再開され今後が楽しみです。
コントラバスも入店時にはケースに入ってるところ
なんか芸が細かいなぁ~と思いました。
(2枚目写真から5枚目まで歩くのに時間が
かかってるので相当重いのでしょうね。^^;)
しかし、一番ウケたのは・・・。
「カランカラーン…」
これって喫茶店のドアに付いた鐘ですよね。
日本の喫茶店だけかな~と。ジャズカフェ
とのギャップに思わず吹いてしまいました。(^^)
これはこれでご愛嬌ということで・・・。
(登場人物に名前がないのはその辺をぼかすため?)

久しぶりにジャズCDをレンタルしたくなりました。
選曲もいいですね。
クリスマスなら女性ボーカルではないけど、
「ダイハード」のEDの
「Let It Snow! Let It Snow! Let It Snow!」
なんかもいいですね。

これから音楽仲間が1人また1人と集まってくるのかな
7人の侍みたいに・・・。(^^)

Re: 祝!シリーズ再開!

またコメントいただいてありがとうございます、
自分自身も楽しみながらミュージックシリーズを書いています~^^

> コントラバスも入店時にはケースに入ってるところ
> なんか芸が細かいなぁ~と思いました。

二枚目の画像のことまで気づいていただいてうれしかったです^^


> しかし、一番ウケたのは・・・。
> 「カランカラーン…」
> これって喫茶店のドアに付いた鐘ですよね。
> 日本の喫茶店だけかな~と。ジャズカフェ
> とのギャップに思わず吹いてしまいました。(^^)
> これはこれでご愛嬌ということで・・・。

ですよねー!コメント読んで 自分も噴き出してしまいました(笑)
店内で演奏しているのにドアで音が鳴っちゃうと 
静かな曲を演奏しているときとか ちょっと迷惑になっちゃいますもんね
まぁまぁ・・・いづれ直してしまうかもしれませんが
このままにしておこうとおもいます(笑)

> (登場人物に名前がないのはその辺をぼかすため?)

登場人物に名前がないのは、
せっかくレゴの世界の物語なので、無国籍でいたいんですよね~。
読む人の想像の中で自由に国や名前を設定してもらえたらなぁとも思います。
レゴ社が(版権があるシリーズではいろんな肌の色のフィグがありますが)
どんな人種もフィグの肌の色を黄色で統一していることに感覚は似ているかも。
(ただ、これから先、名前のある登場人物は出てくる予定です。)


> 選曲もいいですね。

選曲にはすごく時間をかけているので、喜んでいただけたらうれしいです^^
是非これからもリンクから飛んで聴いてみてください^^


> クリスマスなら女性ボーカルではないけど、
> 「ダイハード」のEDの
> 「Let It Snow! Let It Snow! Let It Snow!」
> なんかもいいですね。

早速聞かせて頂きました!(ダイハードは見たことがないのですが)
せっかくなので歌詞のほうもチェックしようとおもっています^^


また感想などあればなんでもカキコよろしくお待ちしてますー^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


