プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード



10182カフェコーナー内装プロジェクト その5

さてさて


前回で無事、
『レゴ クリエイター カフェコーナー 10182』の一階部分の内装を作り終えました~!



今回は完成記念オマケ画像集をお送りしたいと思います^^




『ビールサーバー編』

10182InteriorProject49.jpg

ビールサーバーは簡単に取り外せるので、いろんな配置が楽しめます^^

10182InteriorProject50.jpg10182InteriorProject51.jpg
① 二つ並べて その1              ② 二つ並べて その2

・厨房の壁との馴染み方など、その2のほうがバランスがいいかも。

10182InteriorProject52.jpg10182InteriorProject53.jpg
③ ひとつだけで その1             ④ ひとつだけで その2

・カウンター沿い置き。仕事がしやすそう。

10182InteriorProject54.jpg10182InteriorProject55.jpg
⑤ ひとつだけで その3             ⑥ ひとつだけで その4

・厨房壁沿い置き。カウンター横から客席側への出入りが出来ます。

10182InteriorProject56.jpg10182InteriorProject57.jpg
⑦ ひとつだけで その5             ⑧ ひとつだけで その6

・酒棚沿い置き。客席側への出入りが出来ます。
 酒棚と並べた時に一体感が出るように、サーバーの下部は酒棚と同じ黒色仕様。

10182InteriorProject58.jpg
⑨ 二つを分けて配置               その他 ⑨の逆、など~… ・・・

厨房内の動線を邪魔しない配置でだいたいこんなところかな??
店員の数によって変えてもいいかもしれないですね~。




『外からのぞくお店編』

10182InteriorProject59.jpg
作り始めた頃と比べて 随分お店らしくなって~

10182InteriorProject60.jpg
活気が出て 賑わっているように見えてきました^^

10182InteriorProject62.jpg
演奏も見えて、通りを歩いている人も ついつい・・・

10182InteriorProject61.jpg
入ってしまうかも!?




『いろんなアングル編』

とにかくいろんな角度から^^
10182InteriorProject63.jpg
10182InteriorProject66.jpg10182InteriorProject68.jpg
10182InteriorProject64.jpg10182InteriorProject65.jpg
10182InteriorProject67.jpg10182InteriorProject69.jpg
10182InteriorProject71.jpg




完成記念オマケ画像集、お送りいたしました^^
10182InteriorProject70.jpg

さてさて・・・
完成完成言ってるけど、まだあと2階と3階が残ってるんですよね(笑)。
頭の中では 2階がホテル受付、3階が個室、というイメージなんですけど
作り出すとすごい時間がかかりそうだしなぁ…。^^;

しばらくは内装プロジェクトはお休みして、
カフェコーナーの周りの建物を作っておいたりして
ミュージックシリーズに備えたいな~と思っています。^^

というわけで…
10182 LEGO Cafe Corner Interior Project、これにて(ひとまず)一件落着~~!
関連記事

<< レゴ ミュージック シリーズ その6 | ホーム | 10182カフェコーナー内装プロジェクト その4 >>


コメント

祝・完成

内装工事完成おめでとうございます

できた当初のなにも無い部屋が
こんなに素敵な内装になるなんて
感動です

ビールサーバーの拡大写真見て
「おおっ」ってつい声を出してしまいましたよ
ミニフィグスケールを保ちつつリアリティがありますね
個人的に配置は ② 二つ並べて その2 が好みです

『外からのぞくお店編』の写真が綺麗です
写真技術って大切ですよね
僕は思ったとおりに写真が取れません orz


カフェコーナー周辺の建物はどんなものを作るのですかね
次回作楽しみにしております(^^)

ところでリンクをはろうかと思ったのですが
このブログはリンクフリーですか??


Re: 祝・完成

> 内装工事完成おめでとうございます
> できた当初のなにも無い部屋が
> こんなに素敵な内装になるなんて
> 感動です

ありがとうございます^^
モジュール系のシリーズは、カフェコーナー以降は内装があるものばかりなので
カフェコーナーの内装を作れれば すっきりしますよね~。
制作過程にそって紹介していったので
変化していくおもしろさも伝わってたらうれしいです^^

> ミニフィグスケールを保ちつつリアリティがありますね
> 個人的に配置は ② 二つ並べて その2 が好みです

実はバーでもバイトをしてた事があって、それでリアリティが… 
なんてことは さすがに無いですが(笑)。
樽のほうのサーバーがあの形になるまでは けっこうかかりましたが
かわいい出来になったかなぁとおもいます^^
自分も②の配置が一番好きですよー^^

> 写真技術って大切ですよね
> 僕は思ったとおりに写真が取れません orz

自分もうまく写真を撮れなくて、撮影をやり直すときもあります><
このブログでも最初の頃とかは ひどい画像のままUPしてますし…。
コンテストの写真が上手く撮れなくてくやしくて、
それ以来、写真の撮り方にも興味が行くようになりました。
最近は、撮った写真をソフト(パソコンにもともと入ってたものです)で
軽くいじるときもありますよー。

> カフェコーナー周辺の建物はどんなものを作るのですかね
> 次回作楽しみにしております(^^)

レゴファンとしては周回遅れというか(笑)、
いまだにグリーングローサーも作ってないくらいなので、
お約束のあの並び、
マーケットストリート→グリーングローサー→カフェコーナー
を作って、町並みをある程度見れる感じにしつつ
ミュージックシリーズのストーリー上で必要になる建物を作れたらなー
なんておもってます^^

> ところでリンクをはろうかと思ったのですが
> このブログはリンクフリーですか??

リンク大丈夫ですよ^^
よかったらブログのアドレスを(非公開コメントでもよいので)
教えてくださると助かります^^

返信ありがとうございます
ブログULR http://boxlego.blog61.fc2.com/
ブログ名  箱レゴ      
です。
訪問者リストをみると侘び寂びさんは定期的に来ています
リンクは1週間以内に貼らせていただきますね^^

Re: タイトルなし

おー たくさん 乗り物を作られてる方ですね~^^
よく更新されているのでちょくちょくのぞかせていただいていました^^
こちらもリンクさせていただきましたー
ありがとうございます^^


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


