プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード



10182カフェコーナー内装プロジェクト その4

さてさて

カフェコーナー内装プロジェクト、一階部分がとうとう大詰めです!^^




前回、厨房が完成して
残すところは 壁のみとなりました。


今回も制作風景を… 書…く…・・・


つもりだったのですが、壁作りが思ったより難しく…
制作に没頭してたら…
 

制作途中の写真を撮るのを
完全に忘れてました。(笑)



というわけで~ 


いきなりですが 完成状態です!
10182InteriorProject35.jpg

10182InteriorProject32.jpg10182InteriorProject34.jpg

パカッと開くと~



こんなかんじです^^

ここに行き着くまでに かなりかかりました><


まずは、
あらかじめ作ってあったライトグレーの壁を基本に
凝った形のパーツ(テクニックパーツなど)で装飾を加える感じで進めてみたところ、
壁が厚くなりそうだし、
豪華になりすぎると店内の雰囲気に合わないし、ということで中止。

そこで
モザイクで柄をデザインして壁にしようかなー と思ったものの、
どーも ノってこない…。


うーん。。。
基本にもどって カフェやバーがどんな感じだったかを思い出してみる。


σ('o' ) 。oo(そういえば 飾り棚があったり絵とか飾ってあるよなぁ~ 


ということで 飾り棚的な凹凸をイメージして、
パネル (色は手持ちの中で一番多く持っているライトグレー)で壁を作ってみると、
だいぶ洒落っ気が出てきて、この路線でいけそう!

ライトグレー一色だと味気ないので
写真や絵をプラスして色味をつけることに。

プリントパーツをあさって、アートとして使えそうなものを探して組み込む。


…うーん。


壁がグレーだと
カフェというより、現代美術館のようなかんじというか。。。
コンクリートの壁みたいで、アートが浮いちゃっています。

そこで、壁の色自体をかえてみることに。

持っているパネルの色は、一番多いライトグレーの他は
黒 茶 ベージュ 白 赤 透明 がちょぼちょぼ、といったかんじ。

手持ちで足りるように トライ&エラー を繰り返し…

最終的に カフェコーナーの2階や3階の基本色の 茶色とベージュに落ち着きました^^
(結局 茶色は全部使い切ることに。足りて良かった~~!)

外壁としてもしっくりくる感じになったかも~^^

10182InteriorProject36.jpg10182InteriorProject37.jpg

あとは、厨房の屋根部分を付け加えました。

10182InteriorProject38.jpg10182InteriorProject39.jpg

2階や3階を取り外さなくても 内装を見れます~b


これで一通り完成です!!^^


あとは、もう一度全体をチェックして、 
気になるところに手を入れていきます。

10182InteriorProject44.jpg

まずは 階段部分のライトが気に入ってなかったので 作り直し~。

10182InteriorProject45.jpg10182InteriorProject46.jpg

続いて、彼女から「カウンターにビア樽が欲しい~」と言われていたので
サーバーを作り直して~。

10182InteriorProject47.jpg

カウンター上のサーバーも手直しして~。
フィグをセレクトしなおしたりして…

やっと…!?



出!
10182InteriorProject40.jpg
来!!
10182InteriorProject41.jpg
あ!!!
10182InteriorProject42.jpg
が!!!!
10182InteriorProject43.jpg
り!!!!!
10182InteriorProject48.jpg
です。

いやぁ~~~長い道のりでしたぁ~~




次回は 完成記念画像集!な感じでお送りする予定でーす^^
関連記事

<< 10182カフェコーナー内装プロジェクト その5 | ホーム | 10182カフェコーナー内装プロジェクト その3 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


