プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード



10182カフェコーナー内装プロジェクト その3

さてさて

カフェコーナー内装の続きでーす

店内の内装を作り終わったところまで行ったので
1階は 残すところ 厨房と壁になったのでした。
10182InteriorProject20.jpg
厨房は後回しで…と思っていたのですが、
厨房と店内の壁はつながっているので、
あとでまた壁を作り直すのもめんどくさいので厨房もちゃんと作ることにしました。



ということで、
今回は 厨房作成を紹介していきますね^^


まずは、もともと壁にダークグレーのラインが入っていたのですが、
必要ないなーっと思ったので 
階段、厨房横の壁をライトグレー一色で組みなおしました。

そして

厨房入り口上部に 時計を設置。

ここからがけっこう大変でした。
厨房が6×7ポッチ分のスペースしかないので、
調理器具の配置が悩みどころなのでした^^;

そこでまず、調理器具を出来るだけ小さく 一通り作ってみました。
それをいろいろ配置してみて 置き方を決めていきました。

10182InteriorProject22.jpg
配置が決まったので、まずはシンクと調理台を設置。

10182InteriorProject23.jpg
調理台上部には 鍋やフライパン、おたまなどをぶら下げれるようにしつつ、
蛍光灯もつけておきました^^

お次は コンロを~。
10182InteriorProject24.jpg10182InteriorProject25.jpg
シンクや調理台同様、ミニフィグの背の高さで調理しやすい高さで作ってあります。

10182InteriorProject26.jpg
床にはタイルと排水溝を敷いて、コンロを設置しました。
だいぶ 調理場っぽくなりました^^

10182InteriorProject27.jpg
続いて、左の壁に収納棚を設置。

10182InteriorProject28.jpg
手前の壁はコンロに接しているので、排気フードをつけました。
ついでに、壁は、閉じたときには固定できるようにしておきました。

10182InteriorProject29.jpg
壁を閉じると、排気フードの裏側には排気口がついています。

10182InteriorProject30.jpg
上からのアングルです。
かなりぎゅうぎゅうづめです(笑)

10182InteriorProject31.jpg
壁を閉じたときに都合が悪かった調理台を手直しして 
まな板の上に 魚や肉をちゃんとおけるようにして完成です^^




次回は 店内の残った壁の部分を書きたいとおもっていますー^^
関連記事

<< 10182カフェコーナー内装プロジェクト その4 | ホーム | お礼でーす! >>


コメント

はじめまして

はじめまして
ちょくちょくブログ見させてもらってます

キッチンがコンパクトにまとまっていて素晴らしいです
床に排水溝があってリアリティあります
どういう流れで時計がついたのかわりませんが・・。
蛇口いいなぁ

レゴの建物のセットっていろいろつけると面積せまくなるんですよね
トイレとかキッチンとか・・。
限られた面積内での配置はビルダーの1番の宿敵かもしれません(笑)

Re: はじめまして

はじめまして^^
見ていただいてありがとうございます^^

> キッチンがコンパクトにまとまっていて素晴らしいです
> 床に排水溝があってリアリティあります

以前、飲食でバイトをしてたので、
厨房のイメージが自分の中にリアルにあったのかもしれないです。

> どういう流れで時計がついたのかわりませんが・・。

記事のほう、修正しておきました。ちょっとわかりづらかったですよね^^;

> 蛇口いいなぁ

昔のセットについていたものだと思いますが、
ベルヴィルシリーズなどで他のタイプの蛇口があったりしますよね
(ハンドルが二つついているタイプ)。
そちらなら手に入れやすいかもしれないです~。
もし手に入れらなくても、昔は手に入れづらかったパーツが
最近は手に入れやすくなっていたりしているので(各種食べ物パーツなど)、
待つのもいいですし、
通常の蛇口パーツでも(記事内でサーバーに使っていたパーツです)
じゅうぶん代用がきく気もしますよー^^

> レゴの建物のセットっていろいろつけると面積せまくなるんですよね
> トイレとかキッチンとか・・。

ほんとにそうですよねー…。
究極を言えば、家具やトイレ、インテリアを全部作っておいてから
建物を作っていく、っていうのが理想ですよねー^^

> 限られた面積内での配置はビルダーの1番の宿敵かもしれません(笑)

なにかを作るときには、何をはぶいて何を強調するのか…
必ずなにかしらデフォルメをしているわけで、
建物を作るときにトイレをはぶいたりするのもデフォルメの一種ですよね。
そう考えると、
限られた面積内での配置はビルダーの1番の宿敵でありつつ、
その宿敵とのせめぎあいが一番の醍醐味だったりしますよね^^



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


