プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード



レゴ ミュージック シリーズ その3

『あたし・・・、ピアノの伴奏で歌いたいっ!』
歌手志望あらわる!の巻



さてさて 


無事グランドピアノが導入されたカフェ。

ある日 一人の女の子が通りかかる




するとちょうど曲がり角をまがったところで・・・

フギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーァ!!!!!!!!!!! 3-2.jpg
たまらず声をあげる猫! ><

3-3.jpg 
ガリガリガリッ!

3-4.jpg
「痛かったよね・・ ごめんね><」

3-5.jpg
(お・・・・ ふむふむ・・(笑))

おもむろに弾き出します。
3-6.jpg

♪ポロロンロンロン  ポロロンロンロン  ポロ ロンロロロンロン  ロンロンロン
(ねこふんじゃった  ねこふんじゃった ねこふんずけちゃったら ひっかいた)♪


アイタタタ・・・ あ・・・ この中から聞こえてくるのかな??
3-7-2.jpg


「こんにちはー」
3-8.jpg

character2.jpg
「こんにちは …あ ごめんね まだこのお店は開店してないんだ」
character1.jpg
「そうなんですか~ それにしてもいい音ですね~♪」

character2.jpg
「はははっ そうかい?」
ポロローン♪

character1.jpg
「あ!その曲~ 大好きです! 『If I Ain't Got You』 ♪」
~~~

character2.jpg
「お 唄えるのかい」
♪ポロロローン♪
3-9.jpg

character1.jpg
「♪~~」
character2.jpg
「♪~~~」


唄い終わる二人


character2.jpg
「ふうー   君 唄上手だねぇ」

character1.jpg
「はい 歌手をめざしてるんです」

character2.jpg
「ほう」

character1.jpg
「どこか唄わせてもらえるとこがないかなぁって探してて・・
 そしたら このお店の中から ピアノの音が聞こえて・・入ってみたんです」

character2.jpg
「なるほど。 まだ このお店はオープンしてないんだけど・・・
 まぁみてもらったらわかるとおもうけど、 お店が改装工事中なんだよ」
3-10.jpg

character1.jpg
「そうなんですね」

character2.jpg
「改装が始まる前… 
 お店が営業してた時は ここでピアノの弾き語りをさせてもらってたんだ
 カフェのマスターには ボクが小さかった頃からお世話になってるんだよ」

character1.jpg
「へええ~」

character2.jpg
「明日も来て 唄うかい?・・・・っと言いたいところだけど
 グランドピアノが置いてあるのは今日までなんだ」

character1.jpg
「ぇ・・・そうなんですか・・・」

character2.jpg
「もう改装工事が本格的に始まっちゃうからね…
 でも、工事のついでに アップライトピアノに交換する予定なんだ^^
 グランドピアノのままだと場所をとっちゃって他の人と演奏するスペースがないだろう?」
3-11.jpg

character1.jpg
「ぁ~~ そうですねぇ~~」

character2.jpg
「工事が終わってアップライトに交換できたら ここでまた ためしに
 友達と練習するつもりなんだ
 よかったら また来て なにかいっしょに演ってみるかい?」

character1.jpg
「はっ  はいっっ!」

character2.jpg
「それまでには 顔のひっかかれ傷も治ってるといいね^^」

character1.jpg
「はっ はいっっ!(照笑)」



<次回予告>

さて、前回、前々回と レゴで作ったピアノを紹介してきたわけですが…
今回は 新しいものが登場していません

ほんとは ピアノと一緒に歌うシーンで 『マイク』を 紹介しようとおもってたのですが・・

生ピアノにあわせて その場の流れで歌う、というシーンでマイクを持っている、というのが
どうも不自然だなぁ~ということで
今回は マイクは持たず 生歌でいくことにしました
ということで… 
次回は物語の続きではなく、 『マイク』を紹介することにしますね~


いきなり物語形式で進みだした ミュージックシリーズ!!
このまま物語が続くのか・・・ 
はたまた ただの楽器紹介になっていくのか・・・

それは・・・





作者にもワカリマセン!?!?! (笑)



<今回の登場曲>

Alicia Keys - If I Ain´t Got You

ピアノのイントロで始まる とても染みる曲です
よかったら聴いてみて下さいね~



関連記事

<< レゴ ミュージック シリーズ その4 | ホーム | レゴ ミュージック シリーズ その2 (ピアノの巻 その弐) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


