プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード



10182カフェコーナー内装プロジェクト始動~です!

さてさて

カフェコーナーの内装が出来上がらないことには 
ミュージックシリーズが進まない!・・・っということで
部屋の片付け、模様替えも進んできたので 
この連休に カフェコーナー(10182)の内装にやっと!着手しました^^


初めて読む方もいらっしゃると思うので、これまでの流れを説明しておくことにしますね^^

CAJB7RGE.jpgCAENU13W.jpg
カフェコーナーは外観はとても素晴らしいのですが、内装がまったくありません。

1-7
・・・ということで 『ピアノのあるお店』 というコンセプトのもと、
内装を作っていくことにしたのでした。

3-10.jpg
お店が改装中、ということにして ミュージックシリーズの物語は中断したままになり・・・

kaisouchuu.jpg
床の張替えをし終わったところから先が なかなか手をつけられないでいたのです><;




・・・・しかし!

今回 内装工事は大幅に進むことに!^^

カフェコーナーは内装を作ろうとすると意外と店内が狭かった。。。ので
二階への階段のスペースを削って 店内のスペースをかせぐことにしました。
その過程で 他の間取りにも手を付ける事に。

いろいろ考えると、全部で3つ やることが出てきました。

①階段横の壁をずらして 階段のスペースを1ポッチ分削る
②空き地部分に厨房を設置
③店内の撮影をしやすいように 壁の開閉が出来るように改造

といったかんじです。


そしてここまで改造し終わった状態がこちら
      ↓
10182InteriorProject01.jpg

階段の壁はいったん取り払って1ポッチ奥へ。
見た目を考えて 階段の横の隙間を無くすため、
階段自体も作り直しすることになりました。

左奥に厨房設置。それにあわせて厨房への通路もつけました。

10182InteriorProject02.jpg左壁を開けた状態です

壁などは いずれデザインをするのですが 
まずは全体をイメージをしやすいように無地でいったん組んでおき、
店内の内装を作り終えたところで 作り直しする予定です。

間取りが決まってきたので・・・
やっと!インテリアに手をつけれます^^

10182InteriorProject03.jpg
ピアノラウンジをイメージして カウンターを作ります。

バーカウンターにしたかったので、足元にバーを設置。
バーに足をかけれるようにデザインを決めていきます。
バーの色は 茶色かグレーか悩んだのですが、足元は暗くなりがちで
茶色だと 影になったときに埋もれてしまうかもしれないのでグレーにしました。

10182InteriorProject04.jpg
カウンターの高さを決めて・・・、角にちょうどいいプレートも見つかりました^^

10182InteriorProject05.jpg
サーバーを設置して、カウンターの雰囲気が出てきたので、
階段横の壁のデザインを考えていきます。
ここのデザインで店内の雰囲気が決まるといっても過言ではありません!

10182InteriorProject06.jpg
階段下のスペースを有効活用するために(店内をなるべく広く見せるため)
お酒を置く棚は階段の下にくいこませることに。
階段を再び作り直しながら作っていきます。
階段側から見たときにも違和感がないように作るのが意外と大変です・・・><;

グラスも飾り終わり、随分カウンターの雰囲気が出てきました^^




・・・っと!今回はここまで。
次回へ続きます^^

随分 お店の雰囲気が出てきたので 作っていても楽しくなってきました^^
関連記事

<< 10182カフェコーナー内装プロジェクト その2 | ホーム | おしらせ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


