プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード



#8527 マインドストーム アルファレックス

さてさて

今回はマインドストームNXTの旧版の、#8527のアルファレックスを作ってみました。



アルファレックスとは…
8527-lego.jpg
パッケージ画像にもなっている2足歩行ロボットです^^

nxt-alpha-rex-001.jpg
インスト通りに作り、プログラムガイドをみてプログラムしただけですが、
カラフルなロボット作りへのステップとして、
手持ちのいろんな色のパーツで作ってみました。
NXT本体やモーター、センサーが薄い白色が基本なことと、
手持ちのテクニックパーツが少ないためになんとも中途半端な色合いに(苦笑)

動きとしては
2足歩行なんですが…思ったよりも興奮しませんでした^^;
なんでだろーなー??
(動画はYOUTUBEにたくさんあるので撮ってません)

8547-lego.jpg
ということで、手元に現行バージョンのNXT,#8547もあるので
こっちの2足歩行も作ってみようかな~と思ってます
歩行の仕組みが違うんですよね~(タッチセンサーを使ってるっぽいです)

プロモーション動画だとこんなかんじです!

ってか、今amazonで#8547が安いんですね!びっくりしました。
自分が買った時より安い(笑)
(この時点で34%引の27800円、送料込み)
ここまで下がったのって初めてなのでは??

関連記事

テーマ : レゴブロック(LEGO) - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< けいおん! その1 (レゴ ミュージック シリーズ その42) | ホーム | ペットロボ動画 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


