プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード



東大レゴ部展示見学(アキバ献血ルーム)

さてさて

震災前になりますが、兄と2人で
akiba:F献血ルームにて展示されている東大レゴ部の作品を見てきました^^

場所はJR秋葉原駅を出てすぐ(100mくらい?)のビル内でした
日本赤十字社の献血ルームです
(赤十字といえば震災募金を行っていますが
 嫁はyahoo緊急災害募金に募金してました
 その時は6000万円くらいだったのが、今見たら1,346,990,215円になってますね~
 yahooオークションなんかをしたことがある人は
 yahoo pointがたまっている可能性もあるので、
 それをそのまま募金するのも簡単でいいかもです)




さて、献血ルームに入ってみてビックリ!
「こ…ここはマン喫か!?!?」

綺麗で広い部屋で、レゴの展示があるだけでなく、
お菓子やマンガまで置いてありました (@o@;)

自分は貧血気味なので献血をしたことがなく
初献血ルームだったのですが、どこもこんなかんじなんですかねえ?

002-toudailegobu.jpg
受付で展示見学の申請をして、さっそくレゴ見学^^
山手線などの列車は8幅で作ってありました

003-toudailegobu.jpg
そして東大ならでは、赤門です!

004-toudailegobu.jpg
細かな造り!こ~いうの好きだなぁ^^



かなり展示物が多かったので、
サムネイルでのせておきます

005-toudailegobu.jpg006-toudailegobu.jpg007-toudailegobu.jpg010-toudailegobu.jpg
東大レゴ部の伝統芸になる予感がひしひしと伝わる(?)
貼りあわせ積層(勝手にネーミングしてもうた^^;)の地球や
探査機はやぶさがあったり…

008-toudailegobu.jpg009-toudailegobu.jpg015-toudailegobu.jpg016-toudailegobu.jpg
テレビチャンピオンの決勝戦の時の作品のペンギン達もいたり…

011-toudailegobu.jpg012-toudailegobu.jpg
モザイク作品もあり~の…

014-toudailegobu.jpg013-toudailegobu.jpg017-toudailegobu.jpg018-toudailegobu.jpg
献血ルームらしく、献血カーがあったり…
個人的にうれしいメカ沢がいたり…

019-toudailegobu.jpg020-toudailegobu.jpg021-toudailegobu.jpg022-toudailegobu.jpg
全体的にゲームやアニメネタが多いのは
アキバでの展示を考えてのことなのか
東大レゴ部員さん達のもともとの趣味なのか…は わかりませんが
それぞれ良く出来てました^^

東大の学祭を見に行けてなかったので
かなり楽しめました^^



震災で崩れたりしたようですが、手直しは完了しているようです

開催期間はH23年1月13日~5月10日とのことで、
まだしばらくやっているので
未見の方は献血がてらいかがでしょうか?


関連記事

テーマ : レゴブロック(LEGO) - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< 『#4840 レゴ ハリーポッター ウィーズリー家の隠れ穴』改築① | ホーム | 我が家の地震計? >>


コメント

4月14日はTVチャンピオンのレゴ王選手権が放送ですね。
たのしみです。

こんな展示がされてたんですね!
知りませんでした。
秋葉原にはよくいくんで、献血がてら一度見に行ってみようと思います。

赤門の細かさにも驚かされましたが、
東方Projectのキャラクターがいるのにもびっくりです。
流石秋葉原。

Re: とおりすがりさん

そうなんですね~!
今度は録画して楽しみますー^^

Re: てつじんさんへ

写真で見るよりやっぱり実物を見たほうがいろいろ楽しいですし
是非行ってみてください~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


