プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード



とりあえず現状報告

さてさて

ひどい地震でしたね…><
兄は五時間歩いて帰宅したそうです;

我が家では
キッチンで調味料が落ちたり砂時計が割れたり、
飾ってたレゴが落ちて壊れたりなどありましたが
無事でいます

とりあえずいつでも避難出来る準備はしておきました

横に嫁がいて、
家で1人じゃないことがとてもありがたいですね
連絡をとれた親族、
アドバイスをくれた友人に感謝です
(電気が通じること、そして
 電話より連絡をとりやすかったネットが崩壊していないことにも!)

1人ではただただ不安だけがつのるもの。
誰かがいてくれることで「その人のためになにかしなきゃ」と思える、
それがまず自分自身への力にもなるんだなぁと
感じています

この大惨事で、
今現在苦しんでいる人たちがいるのは勿論、
今後、PTSD(心的外傷後ストレス障害)で
苦しむことになるかもしれない人たち(特に子ども達)が
たくさんいると思います

これから自分になにが出来るのか…
まだわかりませんが



先日『ヒアアフター』という映画を観たのですが
映画冒頭での大津波のシーンで
人間は自然の猛威の前ではほんとに無力だなぁ…と
感じていたのですが
まさかそれからしばらくして
日本で現実に起こるとは…><;

映像をみてると
焼け野原のような…まるで戦後のようです
なんていうか
国 VS 国 の戦争ではなく、
人間 VS 地球 です
いつ災害がくるかなんて結局はわからないし、
降参すれば来なくなるというものでもないので
圧倒的に分が悪い…;;

宮城、福島の友達が心配です



4840-alternate 001
字だけではさみしいので
『#4840 レゴ ハリーポッター ウィーズリー家の隠れ穴』の
組み換えの途中をのせておきます

まだ途中のままなので
ハリボテ感満載!!ですが(笑)
関連記事

<< 我が家の地震計? | ホーム | 佐世保トマソン >>


コメント

ご無事で何よりです。

ご無事で何よりでした。
こちらは関西なので特に被害はなかったです。
周りの方はご無事でしょうか?
まだ油断できませんので、お気をつけくださいね。

Re: riskyさんへ

ご心配ありがとうございます^^
まだまだ余震も続いていますし、安心したくても安心出来ません…><;

家族、親族、友達は幸い無事でしたが、
まだ大変な中で生活をしている人も随分いますし、
知り合いのつながりでは亡くなられた方も多くいます。
国的にも人の心的にも復興には長い期間がかかりそうです。

そういえば、
関西は阪神淡路大地震という大きな痛みを経験していることもあるのか
今回の震災への対応がかなり早かった感じがします
ありがたいことです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


