プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


佐世保トマソン

さてさて

土曜日にブルーマンを観終わった後は
中学からの友達と晩御飯でした
おバカで仕方なかった頃や、
へこんで元気を無くしていた頃の自分をちゃんと知っていてくれる友達で
自分にとって本当に貴重な存在です

週末ということもあり、
うちに泊まりにきてもらいました^^

くだらない話が出来るのってとても幸せだなぁ~と
しみじみ思ってしまいました
(真面目な話ももちろんするけど…(笑))

日曜日は
友達が靴が欲しいということだったので
近所でラーメンを食べてから出かけました

ひととおりいろんなお店を見た後、出かけ先に
「美味しい佐世保バーガーのお店があるらしい」と嫁が言うので
せっかくなので行ってみることに!

hamburger03.jpg
ハンバーガーはレギュラーとジャンボの2サイズ展開で、
ジャンボは1000~1380円と値段もけっこうな事になってました(笑)
せっかくなのでジャンボを… と思ったものの、
さすがにラーメンを食べてからあまり時間がたってないので
(しかも、嫁の食べきれない分も食べたあげくにスープ完飲)
ジャンボは次回お腹が減ってる時に…ということになりました

hamburger02.jpg
まぁレギュラーサイズでも具たっぷり、
バンズさっくりで美味しかったです^^
お腹減ってないのに美味しかったんだから
お腹が減ってる時に行ったら…    ゴクリ。。。

アカン…、、 書いてたらヨダレ出てきたわ(笑)

お酒も置いてあったので夜に行っても良さげでした

ってなかんじで、
お腹いっぱいで友達を駅で見送った後は
腹ごなしに歩いて家まで。

こういう時は
なるべく違う道を通るように歩くのですが

お!?
ちょっと珍しく派手な色のアパートがあるなぁ?
「レゴで作った家みたいだね~^^」なんて
横を通り過ぎようとすると…

tomason-01.jpg

……!!
ちょっと!! この意味の無いドア!


トマソンじゃないのコレ!
ってことで、立ち止まってしまいました(笑)

tomason-02.jpg
もともとは2階にいく階段があったはずなのですが、
改築で無くなってしまったんでしょうね~

改築で黄色と赤のペンキでべったりと塗られた壁と共に
異彩を放ってました(笑)

内側が今どうなってるのかわかんないけど、
もしまだ普通に開けれるなら、
2階だし、非常時に飛び出して逃げることも出来なくもないわけで、
そうなると非常口だとも言えるわけで、
トマソンではない…のか!?

「ふむ…
 こんなちょっと不思議な構造でレゴの家を作ってみるのも
 また一興かもしれないなぁ」

なんて思ったのでした^^



トマソンについてはググったり、ウィキったり
画像検索してみてください^^

おもしろいですよ! ^^b
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 佐世保バーガー トマソン

<< とりあえず現状報告 | ホーム | ブルーマン、観てきました!^^ >>


コメント

トマソンって久しぶりに聞いたですよw

Re: トムねこさんへ

自分も発見してひさしぶりにトマソンを思い出した感じでw

こっちは地震一応大丈夫ですけど
トム猫さんとこは大丈夫だったですか??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


