プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


クラシックカー メルセデス・ベンツSSK

さてさて

予約投稿でお送りした一連のネタも今回で最終回、
今回はメルセデス・ベンツSSKです




前回は現代のベンツのようなでしたが、
今回はクラシックカーのMercedes-Benz SSK
ルパンとしても有名ですね~^^

以前ブログにコメントをいただいたriskyさんのブログで
このが紹介されていたので
せっかくなので作ってみました
(riskyさんのブログは→こちら

car2011-024.jpg
6幅で作ってあるので、少し幅広なのは否めませんが
エンジン部分の止めベルト(?)なんかも再現してみました

car2011-025.jpg
予備タイヤを斜めに設置するのにちょっと苦労しました
少しだけ中央からはずれてしまっていますが、ちゃんと接続してあります
今見てみると予備タイヤ設置面は
カーブスロープよりポチスロで仕上げたほうが良かったかな?とも思ったり。

パーツ構成的に黄色の部分を赤のカラーリングでも作れます^^
(ホイールは多分赤で揃えられないので、今回は黄色にしました)



ってな感じでビルド月間(?)は終了し、3月を迎えたのでした^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レゴブロック(LEGO) - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : メルセデス・ベンツSSK ルパン

<< 小枝ログハウス(お菓子の家)① | ホーム | クリエイター #4954別荘の車 改 >>


コメント

やっぱ、Benz SSKはいいですね♪

リンク貼っていただきありがとうございます♪
やっぱり、Benz SSKはいいですよね。
riskyはクラッシクカーやアメ車のごつごつ感が好きなんですよね(^^

エンジン部分の止めベルト(?)はナイスアイデアですね♪
同じBenz SSKでもアプローチが違えば完成形が違うのがレゴの面白いところですよね!

これからもよろしくお願いしますね!

Re: riskyさんへ

昔の車のデザインの魅力って、
いい意味で無駄(=遊び)がたくさんあるところだと思ってます
今ほど効率が求められてなかったからなのかな??
車のことをまったくわかっていない自分が言うのもなんなんですが(笑)

ほんとにレゴって
同じものを作っても人によって違ってくるのが面白いですねえ^^

こちらこそ、これからもよろしくお願いします~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


