プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


兄宅訪問レポート その10

さてさて
今回は文字オンリーです(苦笑)

先週末、金曜日から兄の家にまた行ってきました^^

先週末といえばクリブリコンテストの締め切り直前、最後の週末でした
兄は参加券を無事取れたので、今年もお台場店に向けて作品作りです^^
(自分は券を取りに行く時間が無かったので今回は不参加)

兄とはスカイプでちょくちょくやりとりをするのですが
仕事がなかなか忙しく、作る時間が無かったようです
そのため、その週末が作品のために残された最後の時間なのでした

一応、作りたい物は決まっているようだったのですが
兄の手持ちが少なく、足りないパーツがあったので
自分がデリバリーすることになったのでした^^



そして兄宅に到着!
しかし~…

娘もいるし、家庭生活もあるので
家に到着即作品作り、というわけには行かず…

夜中、娘と嫁さんが就寝してからの作業開始です(笑)
限られた時間の中での作品作りなので、
必要なパーツを仕分けして渡す役をして手伝いました^^

兄弟であーだこーだ話しながらオリジナルビルドをするのは初めてで
かなり楽しく、あっという間に時間は過ぎ…
朝を迎える頃には兄の作品が出来上がりました^^



翌日は姪っ子のエデュケーションセンターの日だったので
兄と三人で出かけ、
ちょっとエデュケーションセンターの雰囲気を見させてもらいました

その後は 
嫁からのおつかいを頼まれていたので
兄と2人で買い物に行ったりして、
夜は兄弟で少しニンジャゴーで対戦…!
今回はちゃんとカードを使っての対戦でしたが
意外にルールが難しいもんですね~
あと、ちゃんとコマ同士をぶつけるのが難しい…><
本格的に熱戦を繰り広げるところまではいけませんでした

と… ここで今回の兄宅訪問は時間切れ!!!
恒例の組み換えもしたいね~と話していたのですが…残念!



出来たら兄と一緒にお台場店に作品を見にいこうと思っています
どんな作品が集まってるんでしょうね~~!楽しみです^^




今日は節分、ということで
久しぶりに歳と同じ数の豆を食べました^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レゴブロック(LEGO) - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< レゴ アトラクションシリーズ その4 | ホーム | 「太平洋の奇跡」「トイレット」「MINDSTORMS NXT」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


