プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード



Halloweeeeeeeeeeeeeeeeeeen!!

ハロウィン

さてさて

10月31日、 ハロウィンが近づいてきましたねー!

ということで 
今回は 我が家のハロウィンモデルを紹介しま~す^^

ハロウィン 003











パソコンのモニターでは とっても見づらい作品ですね ^^;

ハロウィン 005

『意味がわかんない謎なものを作りたい!』という 変な意欲が昔からあるのですが
それにそった作品のひとつです。

『謎なもの』という部分と『ハロウィンのなんでもありのような雰囲気』が
頭のなかでひとつになって出来上がったかんじです。


造形のもとになったのは、
 ハロウィンカボチャ(3731) を2個使って出来る立体のカボチャ。

表情をいじったり 内装をくわえたりしてみました

その上に レゴを始めた頃に作ったので記念に取っておいていた頭をのせました

ポチスロの無い時代に作ったので 多少 曲面が粗いですが… 
それはそれですね(笑)

かぼちゃ部分と 頭部分はそれぞれ 回転できますよ~

ハロウィン 010

中には Jack 'O Lantern君が住んでいます~

ハロウィン 012
ハロウィン 013

カボチャ室内でJack 'O Lantern君が育てている植物が育ちに育って~
口のところから飛び出るほどに成長し・・・! という設定。

ハロウィン 018ハロウィン 011

ぐるーっと二階部分まで ひとまわりするところまで育っています~


二階は 水中という設定で、
水中ブランコで遊ぶ変な人(?)達といったかんじ。

ハロウィン 015

ハロウィン 014

ブランコは自作するのもありだったのですが 『カラフルさ』 と 『強度』 を
考えて パラディサのパーツをそのまま使いました~
もちろん ぶらぶら動かせますよ~^^


ハロウィン 016ハロウィン 017

三階は 水面の設定で~
ジェットスキーのような水上ボートに乗る謎な人。
シンプルですが お気に入りな部分^^

水面も作ってみたのですが 
青色が入ってくると 全体としてはバランスがおかしくなったので
水面は はずしました 
そのためか モニュメント的なかんじになったかも~?


全部作り終えてみて、
脳内設定は たぶん 観る人にはわからないだろうなぁ~とは思うものの、 
回転させたり ブランコで遊べたりと触って楽しいし、
カラフルで 置いておいても楽しいのが出来てよかったなーっという感じでした~

植物のところを作っている時なんかは特に
生け花をしているような気分になったりと・・・いろいろ面白かったです~^^




<今回のおまけカット>

ハロウィン 006ハロウィン 007ハロウィン 008
横から               後ろから             横から

関連記事

<< ボク、『オトメン(乙男)』になりますっ!!・・・・・・? | ホーム | アドベントカレンダー追記 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


