プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


LEGO® Creationary (iPhone, iPod touch, and iPad用)

さてさて

週末に新しい家族が増えました!

…といっても
人間ではありません(笑)

先週末は嫁の両親の家が引越しで、
それにあわせて新しくペットが家にやってきたのです^^

らんちゃん
以前、嫁の家族が飼っていた子と同じ、ミニチュアシュナウザーです
毛がふわふわでかわいい!
生後二ヶ月でかなりちっちゃく、体も細いのにびっくり!

虫を飼ったことはあるけど、犬は初めてなので
抱く時にちょっと緊張… ><;

遊んだり、育て方の本を読ませてもらったりしたのですが
人間とかわらないですね~
ちょっとホッとして、
かわいく感じて、興味もグッと増しました

自分はどちらかというと犬が苦手でした
友達の家に行くと毎回吠えられ、
家の近所や田舎でつながれていない犬に追いかけられ…、と
あまりいい記憶が無かったんですよね(苦笑)

そんな自分でも
前に飼っていた子と「きっと仲良くなれると思う」と
嫁は言ってくれてたのですが
会えたのは最期の時だったので…;

なるべく嫁の両親の家にお邪魔して
今度の子とは仲良くなりたいなぁ~と思っています



さてさて

そんなこんなで
嫁の両親の家に行く電車の中では
嫁のi pod touchを借りてゲームをしてました


そのゲームとは『LEGO® Creationary』!

実際に『LEGO® Creationary』のブロックのゲームセットも出ていますが
これは、iPhoneや iPod touchや iPadで遊ぶゲームです^^

mzl_jxbqgpai_320x480-75.jpg
ゲームはいたってシンプル。
レゴのゲームセットに入っているのと同じサイコロを振ります
サイコロの目は、家系、車系、自然系、道具系、ランダム、スコア2倍の6つ。

mzl_tnnnlajy_320x480-75.jpg
出てきた目のジャンルからランダムで
画面の四隅にお題が表示されるので
画面中央に出来上がっていくビルドがそのうちのどれかを当てます
(早い段階で正解できるほど得点が高くなります)
間違えるとその時点で、間違えなければ15問で終了し、
終了した時点での得点が最終得点になります

やってみるとなかなか楽しく、
ちょっとした時間にサクッと出来るのがいいです^^
レゴに特に興味がないひとも楽しめるつくりだと思いました
もちろん、興味深い組み方をしてる作例も登場するので
ビルドの参考にもなりますb

3844.jpg3844-2.jpg
実際のブロックのセットはこちら。
お題にそったビルドを自由に作っていき、それを当てるゲームで、
複数人で遊べるのが良さそうですね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レゴブロック(LEGO) - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< 「太平洋の奇跡」「トイレット」「MINDSTORMS NXT」 | ホーム | 兄宅訪問レポート その9 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


