プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


兄宅訪問レポート その9

さてさて
正月に会えなかった兄のところへ行ってきました^^




挨拶もろもろ済んで、
姪っ子が通い始めたエデュケーションセンターのテキストを見せてもらいました^^

education2.jpg
CDプレーヤーのようなものを作ったり、
自動ベッドを作ったりとかなり実用的なシステムを学んでいました
すごい!

education3.jpg
姪っ子はぎりぎり小学校高学年なので、教材はもちろんマインドストーム!
普段はエデュケーションセンターの教室のセットを使って授業を受けるそうなのですが、
最終的にはこれで卒業制作をするそうです^^

Nieces-work1.jpgNieces-work2.jpg
姪っ子の作品を今回も紹介しておきます
レゴとは無関係ですが、恐竜型のろうそくです^^
口の部分に導火線があるので、口から火を吐いたように見えるところが素敵ですb
自ら吐いた火で自分の身を焦がす… なんとも皮肉といえば皮肉ですが(笑)

Nieces-work3.jpgNieces-work4.jpg
お次はちゃんとレゴ^^
兄が黄ばんでいるパーツを捨てようかな?と思っていたら
それを使って作ったらしい(笑)
こういうの、好きだなぁ~^^
捨てられるはずだったヘルメットが、
ガイコツとして見立てられることでなんとか生き残った、というのが
ちょっと現実の不用品のリサイクルのようでおもしろかったです(笑)

ninja-go.jpg
その後はニンジャゴーを対戦!!

…と思ったのですが時間切れ ><;
ガチ対戦するには至らず、残念でした

ちょっとだけ嫁と回転させあって遊んでみました

ニンジャ、ゴー!の掛け声でまわす…とか
回転させる公式フォームみたいのも
(虎の巻だっけ?に)書いてあって、
さすがにちょっと掛け声は恥ずかしいものの(苦笑)
やってみると思ってたよりは楽しかったです^^b

コマ自体に手を加えてはいけないところが
ベイブレードと違うのですが(コマにポッチがついているのに)、
もしかしたら子供たちは、コマに手を加えてもOKとかの
ローカルルールを作って遊んでいるかもしれませんね~

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レゴブロック(LEGO) - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< LEGO® Creationary (iPhone, iPod touch, and iPad用) | ホーム | 初諏訪湖 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


