プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード



初諏訪湖

さてさて
先日 嫁の祖父の三回忌に諏訪に行ってきました

初めての諏訪湖です

嫁のお父さんの育った街、ということで
午前中に到着したので少し案内していただきました^^

SBSH02811.jpg
ガラスの不法投棄!

SBSH02821.jpg
のようにも見える、波打ち際(笑)
IMG_0126.jpg
随分と寒くなってきているので
湖全体がだんだんと凍り始めていたのでした

今年はこのままいけば
湖面全体が凍って氷が山脈のように盛り上がる御神渡り(おみわたり)が
出現するかもしれない、とのことでした

湖の表面全体が凍るってすごい!!
水面に石を投げるとカツンカツーン!と転がっていきます(笑)
みんな投げるんでしょうね、2つ上の画像を見てもらうと
水面に石がたくさん転がってるのがわかると思います^^

SBSH02871.jpg
昔より諏訪湖の水が綺麗になったらしく、
別の場所では鴨や白鳥の群れがいました
餌付けされているのか、随分人に慣れていて
近づいても逃げないどころか、寄ってくるのでした

…が!!
エサをもらえないことがわかると
次第に離れていくのでした
そーいうとこは公園の鳩と似てるわぁ~(笑)



とまぁそんなこんなありつつ、
嫁の父方の実家へ着きました

親戚の方々に紹介していただき、挨拶もすんでちょっと一安心。
法要→食事 も無事終了し、まったりムードに。

嫁のいとこの子供たちと遊んだりしました^^
IMG_0156.jpgIMG_0161.jpg
男の子達がやっていたのはやっぱりベイブレード!
この子達がニンジャゴーをどう感じるかが興味あるわぁ(笑)
レゴは2人とも持ってるみたいで
ひとりはオリジナルを作るのが好きで
もうひとりはまだインスト通りにしか作ったことがないって言ってました

最後はみんなでお絵かきすることになりました

似顔絵を描きあったり
ゲームのキャラクターを描いたり、
みんなけっこう絵が上手でしたねえ~
帰り際までお絵かきしていたので
帰る仕度をしているところへも出来上がった絵を見せに来てくれたりして
かわいかったなぁ~~

IMG_0146.jpgIMG_0149.jpg
IMG_0148.jpg
家に飾ってあった造花は、なんと嫁のおじさん自作!
話を聞いたら驚きの作り方だったり…
(嫁の家系って芸術の血が流れてるのかな~なんて感じたり)


結婚って家と家の結婚ともよく言われますが
親戚の方達に温かく迎えていただいて
とてもありがたく、うれしかった諏訪訪問なのでした^^
関連記事

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< 兄宅訪問レポート その9 | ホーム | 『#6419 ローリングエイカーズランチ』『#7635 ホーストレーラー付きの4WD』 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


