プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード



『#6419 ローリングエイカーズランチ』『#7635 ホーストレーラー付きの4WD』




さてさて、
今日は昔のバイト友達と新年会が我が家であるので
掃除だなんだとバタバタしていますが
今回もレビューです^^



6419-1.jpg
Set # 6419-1: Rolling Acres Ranch
Theme: LEGO / SYSTEM / Town / Paradisa
Year: 1992 Pcs: 348 Figs: 3 MSRP: $46.00

けっこう古め、1992年リリースの
パラディサシリーズ『#6419 ローリングエイカーズランチ』 です
近年、豚小屋や農場が出ていましたが、その流れの源流のようなモデルですね~
あたたかい雰囲気の良セットで、フィグもお気に入りです

これは前から持っていたものですが
嫁に良さそうだったので
前回に引き続き、組んでもらいました
(ビルドの経験値UP+レゴへの理解を増してもらおう、というかんじです^^)

paradisa6419-011.jpg
自分はたまにパーツを探すくらいで、
横から眺めつつ箱を見ていたら
箱裏モデルがけっこう素敵だったのでのせておきます^^

paradisa6419-012.jpg
paradisa6419-013.jpg
paradisa6419-014.jpg
どれも割りと手軽で、写真を見ただけでも作れそうな雰囲気!
昔のモデルは建物のサイズ感が小さめなので、
簡単に組み換えできそうですね~

paradisa6419-015.jpg
paradisa6419-016.jpg
どれもメインモデルにほぼヒケをとらない出来です^^
柵を斜めに設置できることにさりげなく気づかされますね~

乗り物関係もサブモデルでいろいろ組みかえられていますが、
メインモデルのホーストレーラーはこんなかんじです
paradisa6419-005.jpg

paradisa6419-009.jpgparadisa6419-010.jpg
もちろん、馬の乗り降りが可能です

この乗り物だけを現代的にリメイクして復刻したようなモデルが
『#7635 レゴ シティ レゴの町 ホーストレーラー付きの4WD』でした
7635.jpg
Set # 7635-1: 4WD with Horse Trailer
Theme: LEGO / SYSTEM / Town
Year: 2009 Pcs: 176 Figs: 2 MSRP: $23.00
7635e.jpg
比べてみると
パラディサは4ポッチ幅なのに対して、こっちは6ポッチ幅、と
サイズが大きくなっている分
随分リアルな仕上がりになっているのがわかります

リアルさとかわいさ、どっちをとるかはもう好みの世界ですね~

まぁ#7635がリアルだとはいっても
6ポッチ幅までサイズアップしているわりには
ミニフィグが2人横並びで座れませんが…(苦笑)

7635-alt.jpg
我が家では#7635の車部分には
1プレート分車高を下げるなど、少し手をいれて
一般車としてモジュールシリーズの建物の前に置いています



余談ですが、これまでに馬に乗ったことが2回あって
馬のリズムと自分のリズムを合わせるのがけっこう難しかった覚えがあります
自分は自転車が好きでよく乗りますが、
またがるといっても随分違う感覚で、
自転車は自分でこぐので基本的に思いどうりになるけど
馬はおもいどうりにはなかなかならなかった(笑)
そこがおもしろいんですけどね^^
馬はやっぱり生き物同士でやりとりしている感覚が楽しかったですね~

そういえば昔、蒸気機関車のことを
「石炭を食う鉄の馬」なんて言った時代があったようですが
運転する人はどんなかんじだったんでしょうね~

関連記事

テーマ : レゴブロック(LEGO) - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< 初諏訪湖 | ホーム | 『#4840 レゴ ハリーポッター ウィーズリー家の隠れ穴』 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


