プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード



『#4840 レゴ ハリーポッター ウィーズリー家の隠れ穴』

さてさて 今回は、
『#4840 レゴ ハリーポッター ウィーズリー家の隠れ穴』のレビューです^^




Set # 4840-1: The Burrow
Theme: LEGO / SYSTEM / Harry Potter
Year: 2010 Pcs: 568 Figs: 6 MSRP: $60.00

組んだのは去年で、
嫁がハリポタ好きなので、今回も嫁と組みました

最終編の前編も映画館に観に行きました^^
まぁなんだかんだでこれまでのハリポタは全部観てるし
しゃーねーなぁー、最後まで付き合うか!…ってとこでしょうか

内容はというと、
本を読んでいない自分には?マークが浮かぶシーンもちらほら。
本のほうを全部読んだ嫁に言わせると
「前後編に分けてもやっぱり省かれるエピソードがけっこうあるから
 わかりづらい部分がけっこうあるね~」、とのこと

個人的には映画を前後編に分けて上映するのは好きではありません
後編の上映まで半年待たされると
細かいところどころかあらすじすら忘れることもあるし…
っていうか、、
どんなシーンで終わったかもう覚えてない!(苦笑)

後編公開の直前にどうせテレビで前編をやるだろうから
そこで確認すっかぁ^^;
(どうせこうなるんだから映画館で前編を見る意味があんまり無い…)

まぁ映画館で観る事自体はけっこう好きなので
いいっちゃいいんですが。。

あ、そういえば残念なことに、
3Dで公開される予定だったのが
急遽2Dでの公開に切り替わっていました

クライマックスが近づくにつれ、
画面が暗いシーンが増えているので
3Dメガネをつけると暗すぎてよくわからなくなるからかも??
(以前、『海猿』の3D版を映画館で観た時もかなり暗く感じたので)

ちょいと映画のほうの話が長くなりましたが
レゴのほうはというと、
4840-02.jpg4840-01.jpg
ちょっと貧乏という設定のロンの家をいいかんじで再現してありますね~
エンジの屋根も印象的ですし、
家に入り込む時の
暖炉も可動式で上手く表現してあります(シールです)
エンジのスロープは
ログハウスなど入っている商品がこれから増えるので
自作時には今より使いやすくなりそうですね~

4840-interior.jpg
内装もけっこうちゃんとしてますが
シールを貼らないとこんなかんじです
振り子時計は特に、なにがなんだかわかんないかんじですね(笑)

4840-03.jpg
あとはハリポタシリーズはミニフィグも魅力的!^^
肌色フィグばかりですが、髪型や服はかなり凝ってます
このセットはブタも一匹入っています

ハリポタシリーズは昔も今も個人的に使いやすいパーツが多くて好きですねえ^^

関連記事

テーマ : レゴブロック(LEGO) - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< 『#6419 ローリングエイカーズランチ』『#7635 ホーストレーラー付きの4WD』 | ホーム | 2011: A New Year's Odyssey ③ >>


コメント

この髪型は凝ってますね。
最近特に女性用の髪型が増えてきたので、
嬉しい限りです。

ハリーポッターは生活用品の小物とか、ドアとかが欲しいんですが、いかんせん高いのがネックですね(汗)

Re: てつじんさんへ

近年の髪型のバリエーション増加はほんとにありがたいですよねえ^^
服も随分増えましたし、いい傾向ですb

ハリーポッターは街系ビルドに味を加えるのにいいんですけど
やっぱり高いですよね~
昔から好きなシリーズなのでほんと困り物 ><;
そうは思いつつも、
今回のハリポタはクオリティが高めだったので誘惑に勝てず…
新しいお城も買ってしまいました(苦笑)

スターウォーズとか他の版権物が好きな人も同じような気持ちなんですかね~ (*o*;)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


