プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード



2011: A New Year's Odyssey ③

さてさて

年があけて2011年元旦、
名古屋にいた頃は熱田神宮に初詣と決まっていたのですが
かなりの混雑らしい…
三種の神器の草薙の剣も祀られているし、信長塀もあるしなー
パワースポットのブームもあるのかな?

ということで今年は、熱田神宮より近所な護國神社へ行きました

DVC00387.jpg
太玉柱という柱がありました
愛知県関係の戦没者を祀っているそうです

DVC00388.jpgDVC00390.jpg
焚き火を見るたびに思うんですけど、火ってほんと、おもしろい形してますよね~
あと、早咲きの桜が咲いててちょっとビックリ!

お参り後はおみくじタイム^^
自分は中吉、嫁は…まさかの大吉!
大吉を引く事に運を使い切ってなきゃいいけど(笑)
親、おばあちゃん、自分達用にそれぞれおまもりも買いました

初めて行った神社だったのですが
なかなか良いかんじでした^^

まぁ~でも
熱田神宮での初詣には「宮きしめんを食べる」楽しみもあったので
そういう意味ではあともう一歩ってとこだったかも?(笑)



2日は親戚がやってきました^^

IMG_0066.jpg
いとこの子が、兄が置いておいてたレゴに夢中!
特に警察のバイクと車がお気に入りで、ずっとごっこ遊びをしてました
おばあちゃんの家でも兄が置いてた警察署のレゴに夢中だったらしいです(笑)



3日は
母が最近友達とたまに通っているというボーリングに家族で行きました^^

正月で込んでいてレーンがあいてなかったので、
まずは卓球!
父&母 VS 自分&嫁 というダブルスでやったのですが
卓球とかいつやったのか思い出せないくらいでしたが
思いのほか楽しかったですね~^^

IMG_0079.jpg
レーンも空いて、ボーリングをしたのですが
思えばボーリングも何年ぶり?っていうか…
嫁と初めて会って遊んだ時にやって以来だから
もう5年以上前(笑)

3回やって
ベストスコアは145くらいでした
すべてはまぐれのターキーのおかげですが(苦笑)

体を動かすのは楽しいし、家族で出来たのがうれしい正月でした^^



とまぁこんなかんじで帰省は終了、
東京へ戻ってきました

IMG_0102.jpgIMG_0103.jpg
東京駅では昼ごはんとして、
二代目 けいすけで海老そばと海老つけそばを食べました
(つけそばは麺を200グラムと300グラムで選べました)
いつも東京ラーメンストリートは行列なのですが、
早い時間だったのでまったく並ばずにすみました^^

去年自分で料理する時にいろいろ調べていたら、
「海老の殻はダシがよく取れるので
 むいた殻はダシを取ってから捨てるといい」
というのを覚えたので、ここのラーメンが気になっていたのでした

食べてみると、
海老だけでなくゆずの風味も効いているおいしいラーメンでしたよー!
(うつわも独特!)
また行ってみたい…のですが
ラーメンストリートにはまだ食べたことがないお店がまだあるので
とりあえず全部まわってからリピートしてみたいと思ってます^^


そして!
東京駅といえばクリックブリック!ですね(笑)
ニンジャゴーも出てましたが、けっこう売れてるみたいですね~
一番小さいセットはガイコツ以外売り切れで、入荷待ちでした
というわけで、虎の巻の冊子だけもらっておきました

他にも欲しいセットはあったのですが
今年はバイオニクルとテクニック、マインドストームをもっとやってみたいので
我慢我慢…><
めずらしいことに、なにも買わずに帰ったのでありました(笑)
関連記事

テーマ : レゴブロック(LEGO) - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< 『#4840 レゴ ハリーポッター ウィーズリー家の隠れ穴』 | ホーム | 2011: A New Year's Odyssey ② >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


