プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


Merry Xmas! (^o^)

さてさて

クリスマス当日です!!
昨日の友達の食卓の鳥があまりにもおいしそうだったので…

カーネルおじさんの世話になりました(笑)

カーネルおじさんってヒゲのかんじといい、
クリスマスというかサンタが似合いますよね

レゴのサンタさんは、というと…
0.jpg
兄貴が行ったクリブリお台場店にいたようです^^

昨日の夜は世の中にたくさんのサンタが現れた日でしたが、
4.jpglegowatch.jpg
兄貴サンタは娘にアクアキャッスルをプレゼントしたらしいです^^
(自分は嫁に欲しがってたレゴウォッチをプレゼント、
 嫁からはウインドーショッピングの時に気に入っていたリュックをもらいました)

2.jpg5.jpg
さて、クリブリにはサンタさんだけではなく
以前おもちゃショーの時に見たアトランティスの積層モデルも来ていたみたいです
あと、クリブリコンテストの紙を配りだしているからなのか
去年の作品の写真が並んでたみたいです

7.jpg9.jpg
そして新製品も入荷していたみたいで、ニンジャGO!の新作も!
マグネットを買ったところ…
なんと…
胴体が接着されていたそうです…><;

なんという改悪!! >< >< >< ><;

このまま行くと
スターウォーズ等のマグネットもどうなっていくのか心配……



(以下余談)

今、テレビのすべらない話で『Happy Xmas』が流れてたんですが
なんだか近年、「ジョンレノン=平和の人」 
みたいなかんじで浸透しすぎてるような気がします
流行もあったとはいえ(サイケデリックムーブメント)、ドラッグもやってたし
(ポールマッカートニーも麻薬所持で日本に入国できない時がありました)
もっとダメな面もふくめて人間味のある部分を忘れて欲しくない気がします

そういう意味では真心ブラザーズの『拝啓、JOHN LENNON』の歌詞は大好きです

愛情を込めて、
「あのダサいおじさん」「バカな平和主義者」「現実見てない人」「あの夢想家だ」
「僕もあなたも大して変わりはしない」「どんな人でも僕と大差はないのさ」
と歌われるのを聞くと、スッとするのです
関連記事
スポンサーサイト

<< 大掃除 | ホーム | クリスマスイヴですね~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


