プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


新婚旅行…!?

さてさて

先日結婚したので
今のところ式をあげる予定はたっていませんが、
新婚旅行に行ってきました^^

「出銭海」に面している「出銭島」という、
ちょっとヨーロッパっぽいようなところ…

ま、いわゆるディズニーですね!

19時くらいから招待客だけ入れる日がありまして、
友達から「そのチケットを持ってるけど行けないから」ということで
いただいたのです^^

とりたてて新婚旅行する予定もなかったので(先立つモノもないので(笑))
本当にありがたく、これを新婚旅行だ!ということにしたのです

DVC00365.jpg
この日は招待客のみなのでまったく中国人観光客はいなかったのですが
やっぱり今は多いんでしょうねえ~
英語よりも中国語の案内看板のほうが多いかんじになってました

お手洗いの作法が日本人と中国人とで全然違うので
(拭き終わった紙の処理とか…)
こういうにぎわう所だと掃除の担当の方はたいへんな事が増えたかもしれませんね

さて、この日は強風で電車のダイヤが乱れまくっていたくらいで
花火が中止になってしまいました
ということで、せっかくすいている日なので
アトラクションに乗ることにしました
DVC00364.jpg
東京おもちゃショーの時に見たバズが
バズのアトラクション後のショップコーナーに来ていました^^

DVC00370.jpgDVC00377.jpg
短い時間で5つくらいのアトラクションに乗れました
久しぶりに来てみると、レゴでメリーゴーランドが出たこともあり、
メリーゴーランドが気になったり(乗らなかったですが(笑))、
グランドエンポリウムという名のショップがあるのに気づいたり…(笑)

チケットをくれた友達の奥さんがスティッチ好きだというので
スティッチ関連のおみやげを買いました^^
disney 002disney 004
ナノブロックのスティッチですね^^
ディズニー…、 レゴだけでなくナノブロックともコラボってんですね(笑)

帰ってきてから、
説明書は取り出せないので パッケージを見ながら
レゴでスティッチを作ってみようとしたのですが…
disney 008
意外と大きくなりそうだなぁ~…と気づいた時点でやめてしまいました^^;

disney 013
ナノブロックはレゴの1×1の中に4ポッチあるかんじのサイズなので
出来上がるモデルもレゴのほうがかなり大きくなりますね~

関連記事
スポンサーサイト

<< クラシックカー(モーガン)の組み方 | ホーム | TOY STORY #7590&#7593 >>


コメント

はじめまして。

はじめまして、てつじんと申します。
FC2ブログランキングからまいりました。

レゴのバズー、私は見た事がないんですが、凄いですねぇ。
一度見に行ってみようかなと思いました。

どこかでお名前を見た事があるなぁ、とおもったのですが、レゴブロックコンテストで優秀賞をとられた方だったんですね!
あのオペラハウスは感動しました!

もしよろしければリンクを張らせて頂いてもよろしいでしょうか?

Re: てつじんさんへ

こちらこそ、はじめまして^^

> レゴのバズー
自分は積層モデルは作らないので、見るのは一層楽しいです^^
トイストーリーレゴの販売が終わるといなくなってしまうかもしれないですよねえ~ ><

> オペラハウス
気に入ってもらえたようでなによりです^^
いずれブログのほうでも紹介する予定です

> リンク
了解しました!こちらでもリンクしておきますね^^
てつじんさんのブログを拝見させていただいたのですが
個性的な作品が多く、たのしかったです!
どこかで見たことがある作品もありましたよー^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


