プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


コテージ紹介・・?

さてさて

まだ夏っぽいのが残っちゃってました(笑)!

クリエイター コテージ 4996・・・・




を 作ってみたのでした。


・・・っと 見ていただいたら わかるひとにはわかるのですが
商品版とは違うのです、


家にあるパーツで作ったコテージなのです~


       実際の商品版はこっち。
             ↓
510uvW-ostL__SS400_.jpg


やってみたきっかけはまぁ単純で 
名作の呼び声が高い割にはコンパクトなセットだし
家にあるパーツで大体作れちゃうんじゃないの?って思って 
っていうだけ。

幸い 昔と違い、今は
公式ページでほとんどのインスト(設計図)を見れたりダウンロードできます^^b
インストを見れる公式ページ

製品番号を入力して 検索をかけるだけでOK! b

お手軽にインスト準備完了です!



そして ビルド開始です!


そして・・・・






組みだして すぐ つまづいた!



玄関前の道のプレートタイルを持ってなさすぎで すぐ代用パーツの登場(笑)!
kote-ji2.jpg


ふー 前途多難だな・・^^; と 
思った矢先・・・


窓とかほとんど新パーツじゃん!持ってねぇ~~~!


自分は新しめの町シリーズや クリエイターシリーズを持っていなかったため
旧タイプの窓やドアしか持ってなかったのでした;

kote-ji3.jpg

その他 ヒンジ(接続)パーツやパラソル、草花・・・などなど
持ってないものを
手持ちの代わりになりそうなパーツで代用。
バーベキューセット、樹木は割愛。



kote-ji4.jpg

なんとかかんとか完成までこぎつけました^^b
出来上がったものを見てみると、
思ったよりは 出来たかな~というのが作り終わっての感想でした

実際作ってみると やはり名作だな・・!と実感できました!

毎年 販売商品がめまぐるしく入れ替わるレゴ。
その中でも わりと長く生き残っているセットだとおもうのですが
その理由がわかった気もします


製品版を買って他の作例も作ってみようかな~っとおもったのでした^^

51wPco4hmqL__SS400_.jpg
↑こっちもかなり作ってみたい作例~

51rE8k0Fn3L__SS400_.jpg
↑こっちはまぁ~つくんなくてもいいかなw




写真には写っていませんが・・・内装もちょっとだけあったりと 
ほんと気が利いてるよなぁ~
っと思う良セット 4996番なのでした!

大人の方でレゴをひさしぶりにやってみたい・・・ って方とか 
レゴをちょっといじってみたけど 次になにしたらいいのかな? って方とかにも
是非 手にとってもらいたい商品だなーっと思ったのでした ^^



・・・って 自分で買ってから言えよ!っていうね(笑)

まぁ これはちゃんと廃盤にならないうちに・・・買いますよっと!
関連記事
スポンサーサイト

<< #6299『パイレーツアドベントカレンダー』レポ | ホーム | レゴ ミュージック シリーズ その5                        (ただいま改装中~~ / アップライトピアノ) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


