プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


レゴ ミュージック シリーズ その5                        (ただいま改装中~~ / アップライトピアノ)




さてさて 随分間があきましたが ミュージックシリーズです~~!




ただいま お店改装中で
先日やっと床を張り替えられました^^

床が緑色だったときよりも 随分お洒落度UP!です^^


今は 店の内装を考え中ですねぇ

なにぶん敷地が狭いもので
 
カウンターがどれくらい場所をとるのかと
ためしにブロックを置いてみたり・・・

壁をぶち抜こうかどうしようか・・・

照明つけるなら壁にも手を入れないとかな・・・?

といった思考段階です 



アップライトピアノに交換したステージを設置したので
更新してみた次第です

DSCF0793.jpg
話の進行と同時に紹介が美しいんですけど なかなかそーはいかないもんですねー

DSCF0787.jpg
グランドピアノの時より だいぶコンパクトになりました^^

DSCF0794.jpg
ミニフィグスケールだと  
前に紹介したグランドピアノは 実際は もっと大きくないといけなかったのですが
アップライトピアノのほうはサイズもなかなかいいかんじに仕上がりました

ステージに入らないといけないという サイズの制限が無ければ
鍵盤をあと2ポッチ分増やすとちょうどいいかもしれませんね

DSCF0789.jpg
グランドピアノ同様 足でペダルを踏む状態で座れる仕様です

DSCF0791.jpg
あまったスペースに ボーカルや他の楽器が来る予定です!




<次回予告>

内装を工事する間に 続きのストーリーを考えなきゃなぁ~~~と 
ちょっとあせっている状態です^^;

いろいろとストーリーを書き始めていて
あと3話分くらいは 下書きをある程度書いてあるのですが・・・


問題がひとつ・・・・・



ストーリーが進むとその分 
背景やらなにやらと 
ビルドしなきゃいけないものが増えまくるという!!




思いつくもの全部好きなものだし 作りたいものだからいいんだけど
なかなか大変なことになってきました(笑)

まったり進行が定着しそうなミュージックシリーズなのでした ^^;




<おまけリンク>

以前ミュージックシリーズで紹介した曲へのリンクを張っておきます(YOUTUBE)

Alicia Keys - If I Ain´t Got You
プロモビデオだと途中でドラマ入っちゃうので こっちの素晴らしいLIVEヴァージョンで^^
他にもすばらしいヴァージョンがたくさんあるのでチェックしてみてくださいねー 

Donald Fagen - I.G.Y. 
こっちはちょっと重たいかも;
いいクリップがみつかりませんでした・・・><

。。とおもったらニコニコにありました^^
追加しておきますね b
Donald Fagen - I.G.Y
関連記事
スポンサーサイト

<< コテージ紹介・・? | ホーム | beetle's magical mystery tour? >>


コメント

ミュージックシリーズ いいですね~♪

今週より拝見させて頂いてます。INAGOと申します。
数あるLEGOブログの中で、一番波長が合うサイトです。
ミュージックシリーズいいですね。
私は楽器はできないのですが、ジャズやクラッシックは聞くので、大変興味深いです。
現在、パルプオルガンを作っているのですが、かなり手こずっております。このピアノはコンパクトな上、いい出来ですね。
是非、参考にさせてください。
楽器が揃ったら10197の消防署で消防署楽団の行進を作ってみたいです。(^^)
今後も楽しみにしております。

Re: ミュージックシリーズ いいですね~♪

こちらこそ見ていただいてありがとうございます^^

> ミュージックシリーズいいですね。
> 私は楽器はできないのですが、ジャズやクラッシックは聞くので、大変興味深いです。

自分も音楽が好きなので、ついついレゴでもそっち寄りのものを作ってしまいます^^
もしよろしければおすすめの音楽があれば教えてくださいね^^

> 現在、パルプオルガンを作っているのですが、かなり手こずっております。このピアノはコンパクトな上、いい出来ですね。
> 是非、参考にさせてください。

パルプオルガン!(=パイプオルガンでいいんですっけ・・・?) 
楽しみですねー^^ 大きいし細かいし、大変そうですよね・・・。
出来上がったら是非おしえてくださいー^^
もしピアノの作り方でわからないところがあれば何でも聞いてくださいね^^

> 楽器が揃ったら10197の消防署で消防署楽団の行進を作ってみたいです。(^^)

10197は日本未発売なので、まだ手に入れてないんですよねぇ。
良さそうだなーと思ってるのですが、実際手に取るとどんなかんじなのでしょうか?
消防署楽団、楽しそうですね!^^b
これも出来上がったら是非見せていただきたいですー^^

ちょっとづつですが ミュージックシリーズも進めていきたいと思っているので
引き続きよろしくおねがいしますー^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


