プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード



レゴ ミュージック シリーズ その1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
…すべては あるプレゼントから 始まったのであった




先日 なんと・・・カフェコーナー(10182)を兄からもらい、
彼女と二人で作った(自分:パーツ分別担当 彼女:ビルド担当)のです!
CAJB7RGE.jpg

いろんなところで言われていますが やっぱり カフェコーナーは素晴らしいですね~!
やべーよやべーよ!兄貴ありがとー!
jackstoneシリーズが出た頃くらいから すっかりlego熱も下火になって 
気になるデザイナーシリーズあたりをちょぼっと買うだけだった自分ですが
こりゃ火がつくわ・・・

モジュール建築といい、細部まで作りこまれた造形といい
カフェコーナー前 カフェコーナー後 でLEGOの時代は確実に変わりましたねえ

そしてカフェコーナーが語られるたびに 言われることは やはり…




…内装が、 まーーったく、  無い!!
CAENU13W.jpg



ということで、 彼女と内装を作ろう!という話に~

 
前々から彼女に LEGOで作りたい物ってなに? と聞くと
「ピアノを作りたい~」と言っていたので

ピアノがあるカフェなんて素敵じゃない?ということでまとまり
せっかくなので 二人でそれぞれピアノを作ることに。

自分は フィグサイズ、カフェコーナー店内におさまるサイズのピアノ、
彼女は ほぼLEGO初心者なので、作りたいサイズでピアノを作る
ということに。 


う~~ん。。。。



うーーーーーーーーん・・・




む~~~!

これがなかなか難しい・・・!


カフェコーナーの店内は思ったより狭く、
店内の飲食スペースやレジカウンターのスペースを考えると
ステージのスペースをあまりとれそうにありません。

しかもカフェには入り口の他にもうひとつドアがあり、
その開閉に支障をきたさないスペースにおさえたいところです。
そうなると・・・
ピアノ弾き語りスタイルだとしても ステージ全体を8×9ポッチにおさめたい感じです

そして・・・

あーのこーの言いつつ出来上がったのがこちらです

            ↓

1-2
1-1


何年ぶり?なかんじで自作ビルドしましたが なかなかの出来になったかな?っと。
ヒンジパーツを鍵盤に見立てるところを思いついてからは わりとスムーズに行ったと思います。



ミニフィグも座れますよ~^^
1-3
1-4

足がピアノ下にすっぱりはまって ペダルを踏んでいる感じになります

手も鍵盤にいい感じではまるため、手と足でホールドすると・・・・
1-5

どんな角度にしても大丈夫です b

ふたも折りたためる仕様にできました
1-6


さてさて・・・
カフェコーナー店内に 設置してみるとこんな感じに~
1-7

うん、なかなかいいかんじかなぁ~^^
あとは手前にカウンターやテーブルをセットするとよさそうですね~

それ以前に…地面が緑色なことが気になってきました(笑)
茶色やベージュの床にしたら よさそうなかんじですね~
ちなみにステージは写真の都合でなのか オレンジ色に見えますが 普通の赤ですよ~


さてさて…

自分のピアノビルドはこんなかんじで進んだのですが・・・


彼女作 ピアノは いったいどうなったのでしょう!?!?
なにせ lego経験が カフェコーナーを組み立てたのみ、という
超初心者
です。。。
果たして出来上がるのか!?ピアノ!!!(笑)


以下・・・次回へと続くの巻~~~~~~~!!!




<今回のおまけカット>
1-8
1-9
1-10
関連記事

<< レゴ ミュージック シリーズ その2 (ピアノの巻 その弐) | ホーム | 作品一覧 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


