プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード



♯10211 グランドデパートメント

さてさて

前回は♯10216のレビューでした
そういえば少し前に♯10211を組んでいたので紹介しようと思います




Set # 10211-1: Grand Emporium
Theme: LEGO / Factory / Modular Buildings
Year: 2010 Pcs: 2182 Figs: 5 MSRP: $150.00

グランドエンポリアムが発表された時は
買うか買わないか悩んだのですが
なんだかんだで結局買ってしまったのでした(笑)

10211-002.jpg10211-003.jpg
モジュラーシリーズは彼女と一緒に作ると決めているので今回も2人で作りました
百貨店だけあってマネキン含め、フィグが充実してます^^

10211-004.jpg10211-005.jpg
1階が凝った造りになってますが、2,3階は作業的にサクサクいけます
1階のSHOPの文字部分はちょっとたてつけが悪い感じかなぁ~
まぁお店の名前が「SHOP」っていうのも変なのでいずれ付け替えたいですね~
いろいろあって時間がかかりすぎたグリグロと違い、あっという間に完成!
並べるとやっぱりいいですねえ~^^

自作品に使うパーツを奪いながら作ってしまったので(苦笑)
各階紹介は公式画像でいきます
10211-006.jpg10211-007.jpg
1階は衣料品を扱っていています
回転ドアは良い出来で、回転のスムーズさに驚きました
10211-008.jpg10211-009.jpg
マネキンや商品の棚もなかなかいいデザインで
10211-011.jpg10211-010.jpg
ユーモアもありますし、パーツ的にも透明ヘッドライトなどおいしいかんじです
10211-013.jpg10211-012.jpg
移動手段となるエスカレーターも、なるほど!な造形でした
10211-014.jpg10211-015.jpg
2階は食器、3階は各種いろいろ取り扱っているフロアで
パーツ的には緑の窓やクリアパーツが大量でいいかんじ^^
10211-016.jpg10211-017.jpg
吹き抜けを照らすシャンデリアもいい出来ですし
屋上の掃除夫など細かいところに気が利いていて
飾っても楽しいセットだなぁ~と感じました
ショーウインドー上の丸パーツや、変形アーチパーツ、
1×3タイルといった新しめのパーツも大量に使われており、
新パーツの紹介セットとしてもいい役割を果たしていると思います

自分好みのお店にする楽しみもありますし、
飾って良し、手を加えて良し、パーツ取りに良し、と三拍子揃った
良セットだと思いました
(自分は内装に手を入れないと思います)
関連記事

テーマ : レゴブロック(LEGO) - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< ブロックの組み方あれこれ その1 | ホーム | ♯10216 レゴ ウィンタービレッジベーカリー >>


コメント

やっぱりモジュールシリーズは完成度が高いですよね!
全部揃ってるなんて羨ましいです(>_<)

掃除が大変そうですが(笑)

Re: LLboyさんへ

Re: LLboyさんへ
> やっぱりモジュールシリーズは完成度が高いですよね!

完成度が高くて遊び心もあるので困っちゃいますわ~(笑)

> 掃除が大変そうですが(笑)

ほんとすぐホコリってたまるもんですよねえ~
大きいガラスケースや棚って高いですしね^^;

クラシックカーの作り方のほうは時間が随分かかってしまうので
ほんと気長にお待ちくださいね~!
今日から更新する「ブロックの組み方あれこれ」のコーナーに
クラシックカーに使った組み方も出てくるので見ていただけたら、と思います^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


