プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


東大レゴ部さんの都庁レゴ見学

さてさて

昨日は新宿に出かける用事があったので
せっかくなので都庁に飾られているという
東大レゴ部さん制作の都庁レゴを見てきました^^



都庁レゴ1
壮観ですね~^^
きちんと実物の300分の1スケールで作ってあるそうです
積分モデルや再現モデルは
やってみたいと思ったことが一度もない分野なのですが
眺めるのは好きです(笑)

第一本庁舎一階 東京観光情報センターに展示されていました

kankousenta-.jpg
ここは外国人観光客向けの案内場所なので、検索用のPCがあり、
日本的なものが飾られていたり、おみやげも売ってました

都庁レゴ2都庁レゴ3
各国の言葉で「触らないでください」と書いた貼り紙があるのですが
やっぱり触る人がいるんでしょうね、
すでにところどころ壊れたりパーツが足りないと思える部分がありました;

あとはいつまで展示するかは書いてなかったのですが
長期におよぶ場合、
ガラスケースに入っているわけではないので
那須ハイのブリックファンタウン(現キャッスル)のように
ホコリがたまらないかちょっと心配です

tochou-kara-no-nagame.jpgtochou-mokei.jpg
都庁には展望台があり、東京を一望できます^^
その階には模型が展示されているのですが(こちらはガラスケース入り)、
ぱっと見、レゴ都庁と見分けがつかないくらいですね(笑)
レゴというパーツ制限があるなかで模型と変わらない再現度はすごいですね~
構想2ヶ月制作4ヶ月だそうですがたいへんな労力だっただろうなぁ~と思います

レゴ都庁で合計6か月…

本物の都庁は出来るまでにどれくらいかかったのかなぁ~…とか
展望台から無数に見える風景を眺めながら
この都市がこんなにビルだらけになるまでに
どれだけの労力と年月がかかったのかなぁ~…なんて考えてました

ひとつの建物にもすごく手間や時間がかかるのに
たったの百年ちょっとでここまでビルが立ち並ぶ都市になったんだよなぁ~
それってすごいことだなぁ~とあらためて感じました
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< ♯10216 レゴ ウィンタービレッジベーカリー | ホーム | モーガン(Morgan)風クラシックカー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


