プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


#4728 プリベットカー組み換え

さてさて

今回はずいぶん昔に組み換えた車の紹介です^^




これに使っていたパーツを他で使うことになったので
バラす記念に撮影しました

02-haripotacar.jpg
なんというかとりたてて書く事もないのですが
リアルじゃなくてかわいいのを作ろうとした覚えがあります

組み換え元になったのはこのセット、
4728_brickset.jpg
Set # 4728-1: Escape from Privet Drive
Theme: LEGO / SYSTEM / Harry Potter / Harry Potter and the Chamber of Secrets
Year: 2002 Pcs: 278 Figs: 3 MSRP: $30.00
『プリベット通りからの脱出』です

これは当時かなり気に入っていたセットでした
色使いがツボだったなぁ~^^

街の人として使いやすいフィグや
自作の建物に使いやすそうなパーツ(でかいパーツが多いけど(笑))、
そしてなにより空を飛ぶ姿が印象的だった車(フォード・アングリア)の
デザインがよかった~!

水色も綺麗だし、このサイズで2人乗り(横並び)、屋根付なのも素敵^^

昔はレゴの(ミニフィグサイズの)車といえば4ポッチ幅だったのですが
現在は(コンパクトカーなどをのぞいて)6幅が基本になっていて、
デザインもだいぶ固まってきた気がしますが
このセットの車が源流になっているんじゃないかな、と思います

自分は「車は4ポッチ幅じゃなきゃ!」といった
こだわりはないのですが、
それでも4ポッチ幅の車が持つレゴ独特のディフォルメ感やかわいさは
なんともいえない魅力があると思うので
ある程度のリアルさがありつつもレゴ独特のかわいさは残しておいてほしいなぁ
と思います

最近の車は
マッドガードやスロープ、タイヤ、ホイールなど新パーツ増加にともなって
デザイン性やリアルさが昔よりずいぶんと高まっているのですが
今でもこのセットの車くらいのものが自分のツボですねえ~

LO4841.jpg

実は今年でるハリポタシリーズでこの車がまた出るのです!
かわいさは昔のもののほうが上かな?と思うものの、
当時なかったパーツを使ってあったりと
ポッチが目立たない造りなのは近年の流れで楽しみです^^

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レゴブロック(LEGO) - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< # 8193: Blue Bullet | ホーム | 祝Blog1周年 & ブロックはずし置き >>


コメント

ボンネットのパーツの使い方は思いつきませんでした(笑)
さすがですね!
ハリーポッターシリーズ懐かしいですね。
タンスが入っているセットが出ていたので、
今となっては買えばよかったなぁと
ちょっぴり後悔しています。
なんせその歳のときはハリーポッターに興味がなくて(苦笑)

Re: Octanさんへ

> タンスが入っているセットが出ていたので、
> 今となっては買えばよかったなぁと
> ちょっぴり後悔しています。
> なんせその歳のときはハリーポッターに興味がなくて(苦笑)

自分も世間のハリポタ熱にぜんぜんついていけてなくて
映画を(いまのところの上映分を)全部観おえたのは今年ですよ!(笑)

自分の中では当時、
ハリポタ熱は全然だったんですけどブロック熱がすごくて
セットは買ってたかんじでした(苦笑)

今年出るハリポタシリーズは
ここ近年のレゴ社の充実ぶりをうまくひきついだかんじで、
ビルド自体もよさそうでいいですね~^^
フィグも魅力的だし
特に内装がこれまでのなかで一番力が入ってる感じで楽しみです^^


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


