プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード



お盆 その⑥

さてさて

三重4日目は彼女のお父さんが予定をあわせてくれて
彼女が4才まで住んでいたことのある場所である、鈴鹿市を
車で案内してくれました^^

有名な鈴鹿サーキット沿いの道を走りながらいろいろ説明してもらったり、
お父さんの勤めている会社の中を見せてもらったり、

08-suzuka.jpg
また、伊勢型紙という鈴鹿の名産を教えてもらい、
さらにはお土産として
自分達とうちの実家用にと、東海道五十三次の型紙をいただきました

この伊勢型紙、
ウィキによると
 伊勢形紙(いせかたがみ)は、
 着物などの生地を一定の柄や紋様に染色するために使われる形紙の一つである。
 近年では単に染色用の形紙だけではなく、図柄の芸術性が評価され、
 美術工芸品や家具などに使用されることも多い 。
ということなのですが
お店に展示してあった高度な作品になると
手作業にもかかわらず、CGを思わせるほどの細やかさで思わず見入ってしまいました

そして、
海岸まで連れて行ってもらいました!

02-suzuka.jpg
砂浜に松の木!!
かな~~り風流です^^

松の木達を抜けると…

03-suzuka.jpg
子ども達も遊べる海岸でした^^

今年は海にいけてなかったのでうれしかったですねー^^
もちろん泳げなかったですが
海って眺めたり浜辺を歩いたりするだけでもいいもんですよねえ

04-suzuka.jpg
ちょっとわかりづらいですが骨形の遊具もあったりして…

lego-6559.jpg
これがまた『Set # 6559-1: Deep Sea Bounty 』にそっくり!

これはレゴ始めた当初のお気に入りのセットだったので
この海に急に親近感わいちゃいました(笑)


そして
彼女の育った家まで行きました!

…が、
残念ながら もう家は無かったので

09-suzuka.jpg
彼女が当時財布を無くした公園まで行ったり

06-suzuka.jpg 07-suzuka.jpg
上でよく横になってゴロゴロしてたという
テーブルがある広場までいってみたりしました
baby5461.jpg
このテーブル横のイス、丸いベビーブロックに似てました
(だからなに!?ってなかんじですが^^;)

とまぁそんなかんじで、
これ以上ない、というくらい鈴鹿を堪能させてもらえただけでなく
当時の思い出話を聞くことが出来たりと、
この日もまた想い出に残る日になりました
関連記事

テーマ : レゴブロック(LEGO) - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< お盆 その⑦ | ホーム | お盆 その⑤ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


