プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード



お盆 その③

さてさて

自分の実家から彼女の実家へ
隣の県、三重に移動です

移動した日は昼ごはんを自分の母と彼女と三人で名古屋でとりました

その時の昼ごはんが小さい時によく行ったピザハットで
ちょっと懐かしかったのですが
あの頃とちがった事があって…

ミスタードーナツと合体してるお店だったのです!

同じフロアでドーナツとピザを食べれるという、
ちょっと不思議な感じでしたが
結局どっちも食べました^^

う~ん
今までミスドとピザハットが同じ会社の経営だとは知らなかったなぁ~

そんなこんなで3人で思いのほか長話をしてしまっていたので
三重に行くのはちょっと遅めになってしまいました



そして翌日
三重でなにをするのか調べていったところ、
安土桃山文化村(ちょんまげワールド伊勢)があることを知り
どんなところから調べてみると…
こ、、これはっ!!!ずっと見てみたかったモノがっ!!

即決!(笑)

小学生2年くらいの頃からかな、
安土桃山文化が大好きだったので楽しみ楽しみ!


伊勢といえば赤福ですねえ~

02-ise.jpg03-ise.jpg
この旅行から彼女がポケデジを持ち歩いているのですが
けっこうおもしろい写真が撮れるもんなんですねえ~

05-ise.jpg04-ise.jpg
そして…到着!

06-ise.jpg
わー!

あの山頂にあるモノ、それが今回の目的です!

07-ise.jpg
こんな長いの乗ったこと無いわ(笑)
というくらいのエスカレーターで中腹まで移動

08-ise.jpg09-ise.jpg
中腹からは駕籠(かご)に似せたバスで!

そして…


10-ise.jpg

わーーーーーーー!

ヤバイ! あこがれの安土城やぁ~~~~~~~!

関連記事

テーマ : 歴史大好き! - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< お盆 その④ | ホーム | お盆 その② >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


