プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


お盆 その②

さてさて

お盆の続きです



無事昼頃に田舎に着きました

親や兄家族、親戚は一足先に着いていたので
自分達が最後の到着でした
彼女をひととおり顔見せできてホッとしました

兄は田舎にもレゴを置いてあったみたいで
兄と姪、いとこの娘がそのレゴで遊んだ跡がありました(笑)
inakalego2.jpg

その子達が庭の池近くで遊んでいたので見にいくと
ヤゴとタニシを捕まえて遊んでいました

お~~~!懐かしい!

昔、その子達と同じくらいの頃には
兄弟でヤゴを捕まえて家まで持ち帰って育てたのを思い出します^^

「小学校で男の子も触れないような虫にもわたしは触れるんだよ~」と
いとこの娘がちょっと得意気に教えてくれました(笑)

田舎では虫になじむ機会がたくさんあるんですよね
池の近くの砂地にはアリジゴクの巣も相変わらずありました^^

レゴもいいけど、やっぱりいろんな物事にふれて経験することが大事ですよね~!

おばあちゃんはおじいちゃんが亡くなってから1人の生活なので
みんな集まってにぎやかなお盆を過ごせたことがうれしそうでした

田舎には一泊して翌日に実家に帰り、
その日はいろんな移動疲れなど残ったままだったのでゆったりと過ごしました



帰省3日目は名古屋の友達と会う約束が二つです

1つ目の約束の待ち合わせ場所に早めに着いたので
ぶらぶらしていると
くまのプーさん展がやっていたので見てみました
kumapoo.jpgkumapoo2.jpg
初版本の展示などもありました

ディズニーにまったくなじみのない家庭で育ったので
ディズニーアニメをまったくといっていいほど見たことがないのですが
その中でもキャラとしてはプーさんは好きなほうですね~

rocktomodati.jpg
ひさしぶりに会った友達はあいかわらずロッキンないでたちで現れました
何年かぶりなのに まったくの変わらなさっぷりにびっくり(笑)

なにをしたいかと聞いたら
仕事が休みの日だったのでビールを呑みたいということだったので
真昼間からですが呑みました(笑)

oosukannon.jpgdoteni.jpg
昼ご飯の後は大好きな大須に移動して飲みなおし(笑)
友達いきつけのお店はまだお盆休みだったので
別のお店にしました、残念 ><

彼女は どて煮デビューでしたが気に入ったようでした^^

夕方まで大須で過ごして友達と別れた後は
2つ目の約束のために栄に移動です

session1.jpgsession2.jpg
友達夫婦はベースとキーボードが出来るので
晩御飯の後はとってもらっていたリハスタに入りました^^
かなりひさびさのスタジオ、彼女は初バンドリハです!
特になにか曲を決めていたわけではなく
初めてあわせるのでセッションする曲に悩みましたが
楽しかったですねえ^^

今度やるときは曲を決めて入ることになりました
次回の帰省が楽しみになりました^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レゴブロック(LEGO) - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< お盆 その③ | ホーム | 画像管理 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


