プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


那須旅行記 ~二日目その⑦~最終回

さてさて

那須旅行記もとうとう最後、
ハイランドパークの遊園地部分です



お目当てのレゴスタジアムを堪能したところで
おなかも減っていたのでバイキングへ

う~ん、、、
そもそもお客さんが少ないのでバイキングに並べてある料理も
全然減らないのでしょう、

すべてがなまぬるい ><

もとが熱い食べ物ならまだ食べれるのですが
なまあたたかくなったデザートは無理だわ…(苦笑)
個人的に、「よそった食べ物は全部食べる」というポリシーがあるのですが
なまあたたかいミルクプリンは大失敗でした…

バイキングは混み過ぎでも食べ物が無くなって困りますが
すき過ぎもダメですね~
適度が一番です^^


さて、
食後はお土産やさんをのぞきながらアトラクションに乗ります
01-nasuhai.jpg02-nasuhai.jpg
観覧車からの画像で紹介していきますね^^

まずはなんといっても、
那須ハイのまわりは緑一色、役満です!(わからない方すいません(笑))

とにかく、果てしなく緑が広がっています

03-nasuhai.jpg04-nasuhai.jpg
そしてこの日は日曜日にもかかわらず…
人がいなすぎる… (@o@; )

メリーゴーランドにも誰も乗ってません…><

05-nasuhai.jpg
雨も結局降らず、快適だったのですが、
いつ降ってもいいように(?)
濡れるかもしれないアトラクションに最初に乗ったところ…
かなり濡れて…笑いました^^

夏なのですぐ乾いたのでまぁOKb

06-nasuhai.jpg07-nasuhai.jpg
このアトラクション、ロゴがインディジョーンズに似てる(笑)

08-nasuhai.jpg10-nasuhai.jpg
う~ん ほんとに人がいない(笑)
あまりに少ないので、
一緒にアトラクションに乗ったり、通りすがりで出会うと
顔を覚えてしまい…
園内でまた会うと、知り合いに会ったような気分に!(笑)

09-nasuhai.jpg11-nasuhai.jpg
そんなこんなで
アトラクションはすべて待ち時間ゼロで乗り放題感覚、
回転アトラクションに待ち時間ゼロで連続で乗ったところ、
気持ち悪くなってしまいました(苦笑)

那須ハイはいつからあるのかは知らないのですが
さすがに年季が入っていて
このスペースジェットの看板なんてかなりのレトロ感覚!

さて、17時のバスに間に合うようにおみやげを買い、
那須ハイを後にします

おみやげですが
レゴスタジアムでも特に欲しいものがなく、
どうしようかと思っていたのですが
実用品なのでタオルだけ買いました

近年はやりのエコバックとかもあったのですが
ぶっちゃけエコバック、自分は使わないんですよね
トートバックを持っているのでそれで十分なのです
エコバックのかわりになるものを持っているのに
使わないエコバックを買うのもエコではないので…^^;

12-nasuhai.jpg
記念にバス亭から見えたレゴスタジアムカーをパチリ!

13-nasuhai.jpg
そういえば園内にはたくさんの旧車があり、
車好きの人も楽しめるかもしれません^^

14-nasuhai.jpg
帰りのバスは自分達の他は一組のカップルだけで、
これもほぼ貸切状態
森の中をずっと進んでいきます

那須ハイ近辺の一定の場所ならバス停以外でも降りれることにビックリ、
駅までの運賃が1000円を超えてまたビックリ(笑)

そして、駅から電車に乗り、那須を後にしました



さて、こんなかんじで
那須一泊二日旅行は終わりました
思ったよりいろいろある土地で
那須ハイ以外にも楽しめた場所でした^^

もし那須に行くなら
那須ハイ以外にどこにいくか、
それぞれの場所の営業時間や立地を調べてから行くのをおすすめします

今回行かなかったところでも
那須テディベアミュージアム(ジブリ関連の展示もあり)、
那須とりっくあーとぴあ、
エミールガレ美術館などなどいろいろあるだけでなく
温泉もあるみたいですよ^^

もし一泊二日なら、
今回自分は

一日目:泊まる場所に近いところで興味があるところ
二日目:那須ハイ

にしたのですが、

一日目:駅から直で那須ハイ
二日目:泊まれる場所に近いところで興味があるところ

と、逆にしたほうがもっといろいろ見れたかも?とは思いました
那須ハイが17時終了なだけでなく、
周辺施設のほとんどが18時には終了するからです
道路にも街灯がほとんどなく、
冬だとすぐ真っ暗になってしまうんでしょうね

あとは車でいくか、電車でいくか、によって随分違いそうです
特にいろいろまわるとしたら、現地に着いてから
車ならかなり便利そうですが
バス移動の場合、行く場所の立地とバスの周回コース、ダイヤを押さえて
まわり方を考えておかないと散々な事になりかねません
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< レゴと保育① 「レゴとフレーベル」 | ホーム | 那須旅行記 ~二日目その⑥~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


