プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード



那須旅行記 ~二日目その⑥~

さてさて

引き続きレゴスタジアムレポです




自分へのじらしプレイも終わり、
とうとうブリックファンタウンをじっくり見学する時が…^^


全景を見てるだけでも十分幸せ(笑)
こんな街に住みたいものです^^

02brickfantown.jpg
他に見てた女性二人組のお客さんが
「わ~ こんなの自分も作ってみたい~」と言ってたのも納得納得

Middle-aged-man.jpgMiddle-aged-mans-ear.jpg
ブリックファンタウン横のベンチのゴルバチョフ似のおっちゃん、
珍しく耳までリアルに作ってありました

03monument.jpg04brickfantown.jpg
ブリックファンタウン石碑(?)は、記念撮影してる人がいるんですが…
車と石碑前の人がかぶってて…状況が見えません^^;

05brickfantown.jpg06brickfantown.jpg
ブリックファンタウンは海辺の町で路面電車が走ってるので
(電車が走ってればなお良かったのですが管理的に難しかったのでしょうね)
日本だと、どことなく広島に似てる気がします
まぁ建物は似てないですが…
そういう部分では、宮崎アニメに出てきそうな町並みではあります

07brickfantown.jpg
異人街もありました
水辺の西洋風の建物に路面電車、異人街とくれば…
長崎が一番雰囲気が近いかも?

08brickfantown.jpg
野外音楽堂もありました^^

とにかく実際の街同様、いろんな建築家(ビルダー)の個性がひとつになって
街が出来上がっているという素晴らしさは言葉にできません



ブリックファンタウンは公式ページもあるのでそんなに写真は撮りませんでした
上手く撮れないですし(苦笑)
いつまでも見ていられるこの街ですが
もう無いんだなぁ~と思うとちょっとせつなく、また、
この街が無いとしたらちょっとレゴスタジアムの価値が…
なんて思ってしまいます ^^;
他の展示も素晴らしいですが、
スタジアム入ってすぐのスタジアム中央に
ドーーン!と広がるこの街の存在感は並ではないので…

また基本的に「アマチュアビルダーが作った物」だということも
見に来た人にとって「自分にも出来るかも?」と思わせる部分もあったと思うので

自分も
まだブログには登場してませんが
ミュージックシリーズ用にいろいろ作ってあるので
家にある自作の建物と見比べるような気持ちで眺めるときもありました

まぁ外のレゴ人形だけでなく
ブリックファンタウンもホコリをかぶってきており、
クモの巣が張ってるところもあったので、いたしかたないところ。

さて…、
この街が無くなったスペースはこれからどうなるのかなぁ~?
7月17日~8月31日の(ほぼ)夏休み期間中は
「レゴ ゲームコーナー」、
11月20日~12月26日は
「レゴ クリスマスマンスリー」
といったイベントがあるようですが
ゲームコーナーはブリックファンタウンが存在していた
3月もやってたみたいなので
そこまでスペースを使うものなのかどうなのか??
夏休みまるまるのイベントなので、でっかいゲームコーナーになるのかな?
だとしたら子供さんにはいいかもしれないですけど
大人からしたら ちょっと物足りないかも?なんて思っていたところ…

0128_1.jpg
入れ替わりで
アマチュアビルダーによる「ブリックファンキャッスル」が
展示開始になったみたいですね^^

テレビチャンピオンに出ていた作品達を一同に集めて展示するのなんて
おもしろいんじゃないかな?と思っていましたが
お城シリーズ系の展示は子供達にも受けるでしょうし
これで一安心^^

兄貴のとこの家族は8月に那須ハイに行くかも?なんて
言ってましたがよかったよかった^^

関連記事

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< 那須旅行記 ~二日目その⑦~最終回 | ホーム | 那須旅行記 ~二日目その⑤~ >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


