プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード



那須旅行記 ~二日目その⑤~

さてさて

引き続きレゴスタジアムレポです




⑦スターウォーズショップ


かなり立派なジオラマが!
スターウォーズは観てないのでどのシーンだかさっぱりわからないんですが(笑)

40JangoFett.jpg37DarthVader.jpg
38R2-D2.jpg39Yoda.jpg
ジャンゴフェットやダースベイダー、R2D2にヨーダ…
映画を観てなくてもキャラ名がわかってしまうのは
レゴでミニフィグを見てるからですね~

ジオラマや人形に気を取られて
商品は何があったかさっぱり覚えてません…^^;



⑧NASU宇宙センター

41nasu-space.jpg
「NASA」と「那須」のもじりですね~ そういうの好きです^^

スイッチを押すと光ったりするのかな?
操作ボードのところには子供達がいたので眺めるだけにしておきました



⑨ミニランドエリア

各国のレゴランドにもあるであろうミニランドコーナー、
なにがあるのかな?と見てみると…
42sunswing.jpg
SUNSWINGにフロミス、月の民…。。。

ハッ!
わかった、ここはあれだ、
…最近話題の中国か!?!?

まぁあれです、

んなこたぁ~ない。

43shibuya.jpg53samsung.jpg
渋谷なわけです

パクリというわけではなく実際の企業名をそのまま作るのもまずいので
パロディにしてあるわけですね~
TOKYU(東急)もTOKYO(東京)になってたり…

44-106.jpg
109は106になってました^^

まぁ中国には実際に
マクドナルドやローソン、ファミマにそっくりのお店があるみたいで
こういったパロディの世界とリアルとの間に差がないという…(苦笑)

パクリとパロディの境界線ってわかりづらいですけどね~

45musician.jpg46musisian2.jpg
渋谷のスクランブル交差点にミュージシャンを発見しました^^
青髪のギター&ベースに金髪のボーカル、かな?
なんだか警察に尋問されてる様子…><
青モヒカンの人はそれに納得いってないような雰囲気(笑)
いや~なんというか
その場にもし自分がいたら、
「モヒカンの人に悪い人はいない、の法則ですよ!」
なんて弁護したくなります^^

こんなかんじで街にいる人たちを細かく眺めるのも楽しいものです^^

47tokyo-tower.jpg52roppongi-hills.jpg
渋谷以外にも、東京タワーや六本木ヒルズ

48fuji-tv.jpg49senso-temple.jpg
お台場、浅草寺などがありました

51shop.jpg50kaminarimon.jpg
仲見世通りのお店もよく出来ていて 雷門からのぞいて見るのも楽しいですね^^
関連記事

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< 那須旅行記 ~二日目その⑥~ | ホーム | 那須旅行記 ~二日目その④~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


