プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


那須旅行記 ~二日目その②~

さてさて

この旅行のメインイベント、
那須ハイのレゴスタジアム見学の時がやってきました^^



17時にはバスに乗ってないといけないので
さっそく那須ハイへ乗り込みます!


エントランス横には巨大レゴ人形があったので記念撮影^^

隣の団体様受付の建物の中にもデカフィグがいましたよ~

朝 ペンションで受け取った交換券をチケットに交換して入場です
(参考までに: 大 人 入場料1,500円+ファンタジーパス3,400円 =合計4,900円分)

02lion.jpg02-2monkey.jpg
入ってすぐのところにもでっかいライオンがいたので撮影!
エントランス横のジャンボブロック製とは違い、こっちはデュプロブロック製で
たてがみは猿フィグが使われていて遊び心を感じます^^

那須ハイに来た人たちがこうやってすぐにレゴを感じられるのは
とてもいいですねえ~^^

03king.jpg04knight.jpg
その後も
目的のレゴスタジアムに案内するかのようにレゴ人形たちがいるので
記念撮影の連続…(笑)
昔のお城シリーズを感じるこの二つは特に好きだなぁ~~

05lego-bench.jpg06bench.jpg
ジャンボブロック製のベンチもありました^^

07guard.jpg
レゴスタジアム入り口横でもパチリ!

このままフィグと記念撮影したものを載せていくときりがないので
このへんで終わりにしておきます(苦笑)

さて、このでっかいレゴ達、
悲しいかな、かなり色あせてきています;
レゴブロックは日光にあたっていると数年で退色するので
しょうがないのかなぁ…
あと、雨ざらしなので汚れもかなりあり、
中にはクモの巣がはっているものも!

誰か潔癖症の人を掃除係としてやとってあげてください ><

そんな哀愁を胸に抱きながら
期待に胸をふくらませ…
08entrance.jpg
スタジアム内へ…!

中はこんなかんじになってます

09lego-stadium-map.jpg

入ってみてまず、

('o')。oO(ん…思ったより狭いかも…??)

なんて思っちゃいました
いやまぁ十分広いんですけど
ちょっと期待をふくらませすぎた(笑)

とはいうものの
目の前に広がるブリックファンタウンは壮観!
すぐにでも見たい気持ちが高まりますが…しかーし!! 
そこは大人。
じらしプレイで他からまわります^^



①レゴブロックの歴史コーナー
10history.jpg15history.jpg
ここではレゴの歴史を年代別に紹介してあるだけでなく…

11brick-maker.jpg12material.jpg
ブロックを作る機械や…

14brick-product-line.jpg13movie.jpg
製品製造ラインのレゴ模型や、ビデオが見れて、
レゴそのものへの理解が深まります
16old-model.jpg17old-model.jpg
展示してあるモデルも、ブロック以前の古い木製おもちゃ時代のものや
見たことのないエレクトリック導入期の頃のものなどが目を引きました^^




さて今回はここまでですが
今日(2010年7月9日)がブリックファンタウンが最後の日ですね~
ついこないだ見てきたものが明日から解体(?)っていう…
ちょっとさみしいですが
きっとたくさんの人の目や脳を刺激してきたことでしょうね^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< 那須旅行記 ~二日目その③~ | ホーム | 那須旅行記 ~二日目その①~ >>


コメント

いいねー

レゴってまさにこのレゴだったんだ!

そっかー、那須の旅行ってこのためだったんだね。
目当てがあっての旅って最高だよね。

とても楽しかったみたいで何よりです。

今はパワースポット流行りみたいだけど、侘び寂びさん的にはこちらでがっつり充電できたようですね!

Re: まきとへ

> レゴってまさにこのレゴだったんだ!

そーそー^^

> そっかー、那須の旅行ってこのためだったんだね。
> 目当てがあっての旅って最高だよね。

だよねー まきとのおすすめの場所があったら教えてつかあさい^^

> 今はパワースポット流行りみたいだけど、侘び寂びさん的にはこちらでがっつり充電できたようですね!

行ったこと無いとこにいくのはいいやねー^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


