プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


那須旅行記 ~二日目その①~

さてさて

那須旅行二日目です!




朝6時に起きてお風呂に入り、
チェックアウトの準備をしておきました

予報だとこの日も雨だったのですが
朝方に降ってもうやんだよう…
この後は降らないといいなぁ~

8時からの朝食を終え、那須ハイのチケットを受け取って
すぐチェックアウト

この日は午前中に
「那須ステンドグラス美術館」を観て
午後はとうとう!
「那須ハイランドパーク」へと乗り込むのです^^


さっそく、
1km先の「那須ステンドグラス美術館」へ向かって歩き出します

2那須ステンドクラス博物館
わりとすぐ着きました^^

建物が素敵すぎる~!
前日のアジアな建物も良かったけど西洋もいいもんだな~~!
っと興奮してきます^^

この日は日曜日、どうやら結婚式があるらしく
美術館まわりにスーツ姿の人たちの姿がちらほら見えます

1博物館地図
ここはステンドグラス美術館内に教会があり、そこで実際に式を行える他、
もうひとつ教会があります

午後に那須ハイも控えてることだし、
館内でのパイプオルガンの生演奏ももうすぐだし…、ということで
すぐに館内へ!

館内は撮影禁止なので…
ここからは参考画像と文字だけでお楽しみください ><;

3那須ステンドクラス博物館内
パイプオルガンがあるセント・ラファエル大聖堂にたどりつくと…
ちょうど九時半から結婚式が!
この日は実際の式でパイプオルガンの演奏があり、
式自体を2階から見学出来る、とのこと!

4博物館内ウェディング
こんなかんじでした^^
真横のパイプオルガンの演奏を横目に見つつ
結局 最後まで式を見守りました^^
まったくの他人の結婚式を生で最初から最後まで見たのは初めてで
へんなかんじでしたが…
さすがに結婚式、心が温まりました^^

式を見ている間も 教会内を眺めていると
脳内にレゴの設計図が浮かんできて…
このレゴ脳、ちょっと困りものです(苦笑)

ドラマ『白い巨塔』の財前教授が
これからする予定の手術をイメージしながら
エア手術をしているシーンみたいに手を動かして… 
エアビルドしちゃいます…

…って言い過ぎか(笑)


さてさて
式が終わり、再び館内を進んでみると…
7那須ステンドクラス博物館28那須ステンドクラス博物館1
外に出れるドアがあり… そりゃも~~ い~眺め!

お!

あれは…

9ショップ・カフェ
なんというか…  とっても…


10カフェ似の10193
♯10193、「中世のマーケットヴィレッジ」(笑)な、
カフェ兼ショップの建物なのでした

5那須ステンドクラス博物館内26那須ステンドクラス博物館内3
再び 館内へ戻ってステンドグラスを堪能します

う~ん、きれいだなぁ~

教会とかステンドグラスってけっこうレゴでも作られている
定番モチーフだけど、生で見てみると本当に、
レゴをさわりてぇ~~~~~…!とうずうずしてきます(笑)

西洋だと身近な建物だし、そりゃ定番モチーフなわけだわなー
納得納得!

11ステンドグラス
館内ではステンドグラスのランプなんかも販売してました
アールヌーヴォーなかんじですねえ~

さて、
美術館を観終わり
もうひとつの教会も見にいきます
12セント・ミッシェル教会

こっちは純粋に教会で、ここも中を見学できました
13セント・ミッシェル教会2


さてそろそろ那須ハイ行くかぁ~!っと
館外すぐにあるバス亭の時刻表を見てみると…

うわ!!!!

バスが来るまであと3分!!!!
それを逃すと2時間以上バスが来ない!!!


あっぶねーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

予想外の結婚式にも遭遇できて
かなり長居してました ^^;

なんとかバスに乗り…
午前11時半、
とうとう那須ハイに到着!!!

さっそく入園!

…の前に~


14那須ハイ帰りの時刻表
怖くなったので帰りのバスの時刻をチェック!(苦笑)

あぶねぇ~
さっきのバス逃してたら14時まで那須ハイ来れなかったわ…
那須ハイの閉園時間が17時だから(閉園時間早すぎでしょ…)
3時間しか楽しめないことになってた…^^;

ってか…
閉園17時で最終バスが17時ちょうど出発って
おかしくね????????


閉園まで遊んだら…もうバスないじゃん…^^;
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< 那須旅行記 ~二日目その②~ | ホーム | 那須旅行記 ~一日目その②~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


