プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


那須旅行記 ~一日目その①~

さてさて

彼女と那須に一泊二日で旅行してきたので
旅行の記録を書いていこうと思います^^

那須ハイランドパークのレゴスタジアム以外は
レゴとは無関係のネタですが
お付き合いください^^




土曜朝、予定よりちょっと遅く起きて(苦笑)
いそいそと出かけました

土曜はチェックイン前後に近くをぶらついて
日曜に那須ハイを満喫、の予定です

1風景
黒磯駅まで約3時間、電車に揺られていきます
昼過ぎに最寄り駅に到着予定です 

2ボタン式ドア
普段乗らない電車なので新しい発見も!
ドアを手動のボタンで開閉して乗り降りする電車は初めてでした

3黒磯駅
黒磯到着!
天気予報は雨でしたが
なんとかくもりのまま踏みとどまってくれてて一安心^^
駅からホテル(ペンション)までバスで20分くらいです
バスはだいたい一時間に一本、
着いてすぐに運良くバスが来たので駆け込みました
これを逃してたらやばかった!><;

4バス亭時刻表
ペンションの近くのバス亭で降りると…

5渋滞
片道一車線なので
二人が降りる間にバスの後ろがあっという間に大渋滞してました…^^;

さてさて
チェックインの15時まで時間があるので
近くにあるというアジアンオールドバザールに行くことに

せまい歩道の横を車がビュンビュン通り過ぎる中、歩いていくと
日の丸が並んでいる敷地に
戦闘機や砲台があるのが見えてきました

バスに乗ってる間も道路の左右には
いろんな展示館があったのですが…
これはかなり意外、
「戦争博物館」でした

那須は避暑地のようで
建物もスイスのような、ちょっと北欧風の建物も多かったので…
違和感もかなりあり、目立ちますね~

寄ってみたい気もありましたが
目的地があるので今回はスルーです



6アジアンオールドバザール看板7入り口
そしてアジアンオールドバザールに到着!

8お店13お店からの眺め
ここはバリ島やネパール、ベトナムあたりの
雑貨や衣類、食品、家具を売ってたり
レストランやカフェもあり、プチアジア気分になれる、ようです

9像10ガネーシャ
クリシュナやガネーシャ像を横目に店内へ~

12大人気爆発?
店内には雑貨がズラリ~!
雑貨屋さんには定番の手書きのポップ…

大人気爆発??

だいにんき、ばくはつ…?

おとなげ、ばくはつ…!?


ちょっと変だなーって思ったけど
人気大爆発、って書きたかったんよね?(笑)



さてさて
雑貨を見てるとあっという間に時間が過ぎるのですが
すっかりお昼時を過ぎていたのでご飯にすることに
15ベトナム麺フォー14ベトナムコーヒー
ベトナム料理のお店でベトナムの麺、「フォー」を食べました^^
生春巻きも具が詰まってて、どっちもおいしかったですよ!
食後は自分はベトナムコーヒー、彼女はマンゴーカキ氷を。
ベトナムコーヒーは練乳の上にコーヒーをいれていくようで…
これもおいしかったー!
家でもやってみよう^^b


食後は、荷物が多かったので
いったんチェックインをしにペンションに行きましたが
また戻ってゆっくりひとまわり。
結局閉園の18時までいました(笑)
16壁

バザールでは二人でアンクレットや指輪、ワンピース、リュックを買いました
17モン族リュック
リュックにはモン族の古布が使われています
家の近所の雑貨屋さんで買ったモン族のサンダルやスカートが家にあるのですが
やっぱり柄がすご~く綺麗!
Tシャツにジーンズのようなシンプルな格好の時に合いそうです^^

東京に住んでいると民族雑貨は街の雑貨屋さんなんかで
普通に買えますし
そうでなくても今はネットでもすぐ買える時代ですよね

でもこうやって雰囲気を味わいながら買い物出来るのは
また違った楽しみがあるなぁと実感しました^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 建物探訪 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< 那須旅行記 ~一日目その②~ | ホーム | 那須詣で >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


