プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード



イカダ!イカダ!イカダ!

さてさて

前回、前々回(アトラクションシリーズ①,②)で紹介したアトラクション。
それを作る過程で いくつかイカダを試作したので
それを紹介しておこうとおもいま~す!


まずはこれ。
ikadamedium.jpg
アトラクションにちょうどいい大きさを探るために作ったイカダ第一号です~

ちょっと大きい + これだとパーツが足りなくなる + アトラクションに接続できない

ために 不採用~
即ばらしたため携帯で撮った写真が一枚残っていただけ^^;


イカダをいろいろ作るものの
なかなかピッタリくるイカダが出来なくて ちょっとイライラ・・・・

そんな時はついつい脱線してしまいますね~

そんなときに 
イカダに使えそうなパーツをいじっていたら ちょっとそっちが面白くなってきて・・・

miniikada.jpg
出来たのがこちらです~


miniikada2.jpg
全然アトラクション用ではないのですが これはこれで楽しんで作れました^^
アイデア一発の作品って 作るの楽しいですねー^^

miniikada3.jpg
時間があったら このサイズで島を作ってみてもおもしろいかなー?なんて・・・

miniikada4.jpg
思いますが~

minikada5.jpg
きっと 作らないと思います(笑)

このサイズですら 砂浜の傾斜を作らなかったので(笑)


littlebar.jpg
オールがちょっと大きすぎのような気もするので こっちでもいいかもですね~




さてさて・・・

脱線して楽しんで~ 脳もリフレッシュ!

イカダも無事出来上がって 最終的にはこうなり~
ikada.jpg
二人乗り出来る形でサイズダウンして、耐久性もけっこうでました^^


ジョーズ1
アトラクション入り口の上の アトラクションモニュメントのイカダは
シンプルな作りです~







<今回のおまけカット>

seikihin.jpg
2009年のパイレーツシリーズの商品の
おばけダコ“クラーケン”の襲撃(6240)に イカダが入っていましたね^^
(写真は商品とは一部異なります)

hutatunarabi.jpg
大きさ比較です

同じモチーフでもいろんな表現があっておもしろいなーっと
改めて思ったのでした^^


関連記事

<< ペンギン写真立て | ホーム | レゴ アトラクションシリーズ その2 『シーパラダイス2009』 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


