プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ご報告

しばらく更新があきました





祖父が他界し、帰省していました

父が祖父の元に着いて少しやりとりを終えると
父が着くのを待っていたかのように
亡くなったそうです

うちの家族含め、休みになるとよく田舎に帰る親戚ばかりだったので
一緒には住んでなくても想い出がたくさんあり
祖父を近くに感じていたなぁと思います

今でも
酔っ払って赤い顔をして上機嫌な祖父の顔が思い浮かびますが、
マムシやハチを食べさせてくれた、なんて強烈な想い出もあります…(笑)

皆から慕われた祖父は
戦争経験もあり
色々大変な事もたくさんあったでしょうが
90歳も超え、晩年は寝たきりの生活でしたが
痛みを感じることなく老衰での最期を迎えました
大往生だったと思います

大人になってくるとなかなか会えなくなってくる
いとこも久しぶりに揃ったので、
たくさん泣きましたが
たくさん話して たくさんうなずいたり笑ったりもした数日間でした

兄いわく、
「そろそろ一度みんなが集まるように、と
 おじいちゃんが機会を作ってくれた」のでしょう

祖父に喜んでもらえるように
孫同士のつながりを より深くしていきたいな、と思っています

自分はこれまでに
ひどい事もたくさんしてきましたし、
今も迷惑をかけているのですが
父の姿を見ていると
ちゃんと親孝行できる立場にならなきゃな…と
あらためて反省しました




おじいちゃんこれまでありがとう
会えなくなっちゃったけど
これからもいろいろとよろしくおねがいします

関連記事
スポンサーサイト

<< マラカス(レゴ ミュージック シリーズ その31) | ホーム | レゴ ミュージック シリーズ その30 >>


コメント

マムシやハチも見返せばいい思い出ですね。

Re: かいかいさんへ

> マムシやハチも見返せばいい思い出ですね。

いい想い出ですよ^^
それに、マムシはちょっと苦いのですが苦手な味じゃなかったですし
ハチは成虫のほうはちょっと抵抗があったのですが、
ハチの子のほうはそんなに変な味ということもなかったです

機会があれば食べてみてくださいね…!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


