プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


レゴ ミュージック シリーズ その30

さてさて

今回のミュージックシリーズは
ひさしぶりに物語の続きです!^^
(曲名をクリックするとYOUTUBEで曲を聴けます)



<前回まで>

bluemanBabaORiley.jpgbluemanAudience3.jpg
3人はマスターに誘ってもらった
ブルーマングループのショーを楽しんだのだった…





『ミュージックストリートの巻』







character2.jpg
「随分あったかくなってきたねえ~」
character1.jpg
「見て~?花が咲いてるよ^^」

musicseries2010-5-2.jpg

character2.jpg
「綺麗だねえ~~^^」
character1.jpg
「ついこの前までは寒かったのに…すごいよね!」
character4.jpg
「お、公園のほうで音楽をやっているね」

『I've Just Seen A Face』

musicseries2010-5-3.jpg
シャカシャカ♪ ジャンジャカ~♪

character2.jpg
「暖かくなってきたから
 外で音楽する人が増えてきたんだねえ」
character1.jpg
「外で音楽を聴くのって楽しいね^^」
character2.jpg
「うんうん」

character4.jpg
「こっちではパーカッションにあわせてダンスしてるよ」

『INcredible Dununba Djembe Drum and Dance Party』

musicseries2010-5-4.jpg
ドドンドドン♪  パカポコッ♪  トコトコトコ♪

character1.jpg
「楽しそうだね~^^」
character2.jpg
「ダンスしちゃう気持ちもわかるなぁ~!」

character1.jpg
「わー こっちはウクレレ弾いてるよ~~?」

『頼りない天使』

musicseries2010-5-5.jpg
キュ~ン♪ ポロロン♪

character2.jpg
「ウクレレとバイオリンのデュオだね^^
 話しかけてみよっか」
character1.jpg
「うん」
character2.jpgcharacter1.jpgcharacter4.jpg
「こんにちは~」
character2.jpg
「演奏、よかったです!」

character8.jpg
「ありがとう^^」
character9.jpg
「…(照)」

character2.jpg
「いつもここで弾いてるんですか?」
character8.jpg
「ううん
 ここは今日が初めて^^」
character4.jpg
「ここは…ってことは…」

musicseries2010-5-6.jpg
character8.jpg
「二人でいろんなところを旅しながら演奏してるの^^
 この子、せっかくバイオリン上手いのに
 すっごい恥ずかしがり屋さんで気が小さいから
 それを克服しよう!ってことで…」
character9.jpg
「…(照)」
character2.jpg
「’ノミの心臓’ってやつですねえ」
(※とても臆病な人やちょっとした事にもすぐ驚いてしまう人の例え
  似たような言葉だとチキンとかチキンハートとかもあります)

character4.jpg
「ん…!ウクレレってハワイ語で「飛び跳ねる(lele)ノミ(uku)」って意味だから…」
character1.jpg
「そんな元気なノミみたいに全国を飛び回って…」
character2.jpg
「『ノミの心臓克服ツアー』、なんて?(笑)」

character8.jpg
「いいね(笑)! そのツアータイトル、いただいちゃう♪」
character2.jpgcharacter1.jpgcharacter4.jpg
「どーぞどーぞ^^」
character9.jpg
「…(照)」

character2.jpg
「これからの時期に、ウクレレ、ぴったりですよねぇ~^^」
character8.jpg
「うん^^
 暖かくなってきたから、ちょっと前からスタートしてね、 
 夏の終わりまでするつもり~
 ウクレレはどこにでも気軽に持ち歩けるし、楽しいよ^^」
character4.jpg
「バイオリンも小さくていいですよね」
character9.jpg
「…(照)」
(ムズムズ…)
character8.jpg
「あんたもちょっとは話しなよ~」


character9.jpg
「は…

 は…

 はっ…」


character2.jpgcharacter1.jpgcharacter4.jpg
「???」


musicseries2010-5-7.jpg
ハクシュン!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!


musicseries2010-5-8.jpg

character8.jpg
「この子… 声ちいさいくせにクシャミはでかいんだよね…^^;」

character9.jpg
「花粉症で…(照)」

character2.jpgcharacter1.jpgcharacter4.jpg
「…(苦笑)」



次回のミュージックシリーズは
今回登場していた楽器の紹介をしていこうと思います^^



<SPECIAL THANKS>

春!ということで、花のビルドをしてみたのですが
以前 クリブリのおねーさんに教えてもらった組み方をしてみました^^
向かって右の赤い花が教えてもらった組み方そのままで
左の黄色い花は時期がかなり早いのですが
ヒマワリをイメージして組んでみました^^

クリブリの某おねーさん、ありがとうございました~~!! m(_ _ )m
関連記事
スポンサーサイト

<< ご報告 | ホーム | cbb2010 >>


コメント

お花の作り方、お勉強になりました!
その組み立て方は思いつかなかったです。
写真の左側の花はヒマワリですよね?
一目で分かりました。
ストーリーも良いです!
これからもがんばってください!

左の花の茎は探知機みたいなやつですね。はなびらはレバーの下。あたってますか?

Re: Octanさんへ

> お花の作り方、お勉強になりました!
> その組み立て方は思いつかなかったです。

自分も教えてもらったわけなので…(笑)
おねーさんに教えてもらった時は目からウロコでしたよ!^^

> 写真の左側の花はヒマワリですよね?
> 一目で分かりました。

すぐわかってもらえたようで良かったです^^

> ストーリーも良いです!
> これからもがんばってください!

ありがとうございます~!
楽しんでもらえてたらなによりです^^

Re: かいかいさんへ

> 左の花の茎は探知機みたいなやつですね。はなびらはレバーの下。あたってますか?

あってますよ^^b

ひまわりのほうは レバーパーツ以外は
# 7595『Army Men on Patrol 』に入っているパーツを使っただけなので
かんたんですよ~^^
(ちょっと前に組み換えしたばかりだったので…(笑))

葉っぱの部分は他にももっといい作り方がありそうですね~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


