プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


兄宅訪問レポート その7 (♯8058組み換え)

さてさて

日も改まって日曜に^^



日曜は家族だんらんの時間でもあるので
レゴ制作は合間をぬってするかんじです


兄は引き続き♯8058の組み換えで、
自分は自分の家でパーツ整理をひととおり経験していて
どう仕分けすると便利なのか なんとなく頭に入ってるので
兄の家のパーツ整理をしていきます

そして
兄の組み換えが完成しました^^
01-8058-MOD.jpg
♯8058はびっくりするくらい基礎ブロックが入ってないので
(ほんの数個です… @@; もうどっちが特殊パーツなのかわかりませんね(笑))
なかなか組み換えはむずかしそうだったのですが
ユニークな仕上がりです!

02-8058-MOD.jpg
元が凶悪なサメのモデルのわりに 親しみのある顔つきに^^

03-8058-MOD.jpg
♯8058のようなモデルだと同じセットが二つあると
組み換えの幅がかなり広がりそうだね~^^
(※同じパーツが偶数になると左右対称のものが作りやすくなるため)
と言ってました

パパがレゴをいじっていると どうしても娘が寄ってきて
横から邪魔が入るのでなかなか大変そうでしたが…(笑)
完成してよかったです

さてそんな姪っ子はというと
めざとく自分のバイオニクルを見つけると
「あたしも作る~!!!」と言い出して
パパから渡してもらった 残りの青黒のバイオニクルと
自分が作った余りパーツを使って
オリジナルを制作^^

これがまたバイオニクル慣れしてるので…
作るのが早い早い!(笑)
組み立て速度はまったくかないません…

あっという間に

nieces-work.jpg
自分の作品に顔を似せた、兄弟モデルのような作品を作り上げました^^

そして兄は…

animal.jpg
片付けの際に分類に悩んだパーツで
その子供のような作品を作りました(笑)

この胴体のパーツは古いパーツで…
old-brick-01.jpgold-brick-02.jpg
車輪のシャフトを差し込む穴が四面にあいているというかなり珍しいものです

パーツ仕分けもひと段落ついて
夜も遅くなったので ここでお開きに^^



ちょっと自分は体調が悪く、しんどかったのですが
楽しい時間だと気にならないですね(笑)
体調も上向きになった気もしたし
すぐに時間が過ぎてしまいました^^

今度は 彼女が家に引っ越してきて落ち着いた頃に
兄に来てもらおうかな~と思っています

長くなりましたが
今回の兄宅訪問レポート完了です^^b




<おまけネタ>

レゴネタではないのですが
家族だんらんの時に
『空から日本を見てみよう』という番組がおもしろいよ~
と言われて、みんなで見ました^^

自分が好きでよく使う、google earthと近い感覚でした!
ちょうど桜が咲いているところを上空から追っていく感じの回で
綺麗でしたが、それだけに終わらず
その場所付近のかなりマニアックなネタにもチェックを入れていくので
意外な発見や笑いもあって飽きさせません^^



<追記>

兄の組み換えなのですが
娘と遊んでるときに♯8058以外のパーツが混ざってしまっていたようなので(笑)
もう一度♯8058のみのパーツで形にするそうです^^
関連記事
スポンサーサイト

<< 広島県物産陳列館 | ホーム | 兄宅訪問レポート その6 (♯8918♯8920組み換え) >>


コメント

サメがかわいらしくなっていますねw
ケロッとしてる。

Re: かいかいさんへ

> ケロッとしてる。

実際に兄は おたまじゃくし化を考え中みたいですよ(笑)

Re:かいかいさんへ

はじままして、孫吉です。

元のパーツを子供に略奪されたので、作りたいものにしてしまうつもりです。アトランティスは気になるシリーズなんで、他のセットで組み替えに再チャレンジですね。(買う口実作りです。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


