プロフィール

侘び寂び(わびさび)

Author:侘び寂び(わびさび)
------------------------------
LEGOニンジャシリーズでレゴにハマッて早幾年。

レゴ製品に ミュージックシリーズやアトラクションシリーズが あったらなぁ~ なんて思いながら
妄想を形に変えて それをブログに綴っていく予定でござりまする。
------------------------------
携帯からはこちらが見やすいと思います
http://legoist.blog91.fc2.com/?m&cr=3c8876a1ea1037d29f2b7d9b009e637c
------------------------------
メールでの連絡はこちらへどうぞ
legoist@live.jp
------------------------------
このサイトは、LEGO Group 及びレゴジャパン株式会社とは一切関係ありません。このサイトの内容及び画像や動画等の無断転載、複製を禁じます。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード



兄宅訪問レポート その5 (# 8058: Guardian of the Deep )

さてさて

兄宅訪問レポートの続きです^^



夜がふけて奥さんと子供が寝て
二人だけになりました

明日は日曜日、気兼ねなくレゴいじりに…(笑)

まずは最近気になるセットをいじろう!ということで
1箱だけ買ったよ~と見せてくれた
アトランティスを組ませてくれました^^
8058.jpg
Set # 8058-1: Guardian of the Deep
Theme: LEGO / SYSTEM / Aquazone / Atlantis
Year: 2010 Pcs: 144 Figs: 1 MSRP: $15.00

最新のサメのモデルですね~!

自分が♯8058を組んでいる間に
兄は歴代サメモデルを組んでいき…

sharks.jpg
歴代サメモデルが揃い踏みです^^

奥から順に
Designerシリーズのサメ(Set # 4506-1: Deep Sea Predators)、
Aqua Raidersシリーズのサメ(Set # 7773-1: Tiger Shark Attack)、
今回のAtlantisのサメ、ですね~!

牙やヒレの部分に顕著なのですが
どんどん凶悪になってきてるのがわかります…(笑)

下二つは造形がそっくりなので
同じビルダーさんがデザインしたのでしょうね
ゴムパーツを使った可動も共通です

兄弟の間では
やっぱりデザイナーシリーズのサメが一番だね~という意見で落ち着きました
♯4506自体がセットとして名作ですしね^^

ジョーズ2
以前作った海のアトラクション入り口モニュメントは
♯4506を組み替えたものでした

さて 最新のサメですが
特筆すべきは牙やヒレのパーツが新パーツ(…かな?)!
8058-1.jpg
とがっているパーツなので牙のほうはゴムっぽい素材になってます
(これまでの小さい牙のパーツのほうも少し柔らかい素材に変更されています)
フィグに持たせて刀として使えるだけでなく、
髪の毛とかに使ってみたり… いろいろ使いどころがありそうなパーツです


新しいパーツとしてはフィグにも注目です
8058fig1.jpg8058fig2.jpg
笑顔やビックリ顔も多分、新バージョンだと思います
画像だとさっぱりわかりませんが、
ヘルメットもポッチ接続がいろいろ出来る仕様です

…といったかんじでサメを楽しんだところで
他の海の生き物もちょっと眺めてみたり…

ika.jpg
これはAqua Raidersのクラーケンなのですが

…えぐい(笑)

ika-eye.jpg
これ、多分
目の部分に蓄光パーツがまざってて
日光にあてておくと暗いところで光ると思うんですが…
子供達のトラウマにならなければいいなぁ~と思うほど(笑)

80~90年代のアクアのシリーズのほのぼのした感じから
すごいところまで来たなぁ~~…とビックリです



さてさて

製品ビルドがひとしきり済んだところで
組み換えタイムに突入~~!!

…というわけで次回へ続きます^^

関連記事

<< 兄宅訪問レポート その6 (♯8918♯8920組み換え) | ホーム | 兄宅訪問レポート その4 (#375: Castle) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


